●【京都ホテルオークラ】焼き立てパンを朝食に♪カジュアルな雰囲気でワンコイン以下のメニュー登場! | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


一生に1度は行ってみたい観光地と言われている京都へやって参りました。


早朝から一仕事を済ませお腹がすいた私


軽めに朝食タイムにしようとふらっと立ち寄った場所はこちら。


京都ホテルオークラを訪れました音符


京都駅から無料シャトルバスもありますし、地下鉄東西線京都市役所前駅直結でアクセスも便利です。


駐車場は250台収容可能。


移動は車が多い私も安心好


レストランや宿泊など、ホテル利用者の駐車場優待は他ホテルに比べて良心的ですので車の方におすすめです。

朝食に利用したお店はこちら。


焼き立てパン パネッテリアオークラ


ホテル館内の直営店です。


旬の食材を使用したペストリーや定番の人気商品などホテルメイドの焼き立てパンをテイクアウトすることが出来るお店なんです。


34席のイートインコーナーもあるので、その場でいただくことも出来ますよウインク


カジュアルな雰囲気の店内ですので比較的に気楽に利用できると思います。


【イートインメニュー例】


●モーニングセット 380円 8~10時 お好きなパン1個+本日のスープ+オレンジジュース又は珈琲


●イートインセット 630円 8~19時 お好きなパン2個+本日のスープ+オレンジジュース又は珈琲


●ドリンクセット 330円 8~19時 本日のスープ+オレンジジュース又は珈琲 


●日替わりパネッテリアセット 630~840円(日により変動) 10~19時 日替わりメニュー+本日のスープ+デザート+オレンジジュース又は珈琲


*全て税込み価格 

*サービス料は無しの店舗 

*一部対象外のパンあり


私はモーニングセットを注文しました。


オープン直後は並ぶ品数が少なかったですが、それでも迷っちゃいます。


どれも美味しそうだし気になるぅ~きゃ


大人3名で伺いそれぞれに好きなものを選びました。


今回の本日のスープは濃厚なコーンスープです。


大好きなので嬉しいWハート


1人目の選択したメニューはこちら。


●クリーム系のディニッシュパン (商品名は不明)+本日のスープ+オレンジジュース





スープが濃厚でまさに一流ホテルの味!!*


本当に美味しかったですよにへ


オレンジジュースも濃くてスッキリで朝食にピッタリ。


パンはふんわりとしていてクリームがしつこくなく生地だけでも満足な美味しさだったそうです。





お次は私の選択したメニューです。


●スコーン(プレーン)+本日のスープ+オレンジジュース





ほんのりとした甘みのあるタイプの生地なんです。


スコーンにはジャムやクリームをつけることが多いですが、そのままでもしっかりとしたお味。


何もつけずに紅茶とともに味わいたいと思うスコーンです。


外はサックリ中はしっとりで私好みの1品でした。


お口の中でやわらか~く溶けていく瞬間がしあわせ~Wハート





3人目のメニューはこちら。


●メロンパン+本日のスープ+オレンジジュース





外はサクッと中はふんわりしっとりとしたパン生地。


程良い甘さで安心感のあるお味なんだそうです。


人気の定番王道メニューですね。





*より魅力の伝わるお写真をお借りしました。


● パンコーナー



●日替わりパネッテリアセット一例

img_2225.jpg



●日替わりパネッテリアセット一例

img_2218.JPG



●日替わりパネッテリアセット一例

img_5727.jpg



●焼き立てパン各種

paneteria_300.jpg



イートインコーナーからはキッチンで次々に手作りされている様子も見ることが出来ますよ。


朝から美味しく満たされ幸せ気分に浸ることが出来ましたポッ


館内は懐かしさのある雰囲気に統一されていて落ち着いた印象を受けます。



 


ホテル館内外の直営レストランが非常に豊富なのも魅力的ですきらきら





朝から良いひとときを過ごすことが出来ましたどっきゅん


焼き立てパン パネッテリアオークラ


京都ホテルオークラ

お読みいただきましてありがとうございますバラ


ホテル・ザ・リッツ・カールトン東京


ホテル・ザ・リッツ・カールトン京都


リーガロイヤルホテル大阪


ホテル・アゴーラリージェンシー堺 エグゼクティブフロア


大阪・東京のラグジュアリーホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧くださると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート




読者登録してね