●【モニター】大人気スーパーフードのチアシードで美容と健康ケア 株式会社ファイン様 | 関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

関西の素敵なホテル&グルメ~AYUMIの日記~

素敵なホテルや旅館に温泉・レストランやグルメ・テーマパークやお土産など・・・旅行大好きの私、実体験して更新!おでかけや旅行のご参考となれれば嬉しいです♪食べることは生きること。笑顔あふれるたくさんの幸せに包まれた暮らしを一緒に楽しみましょう!!

こんにちは。


AYUMIですうふっっ♪


*今回はいつものホテルやグルメ記事ではありません。


健康と美容に関する事がが気になっていた私


株式会社ファイン様から


TVや雑誌でも超話題のスーパーフード


チアシードをいただきましたsei




チアシードとは?


南米で栽培されている植物の種子。


えごま(しそ)油と同じように


最近話題のオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。


食物繊維・植物性たんぱく質・ミネラルも豊富。


水に漬けると約10倍に膨らみ


食べるとプチプチ食感がクセになっちゃいます。


健康と美容やダイエットにも良いとされています。


株式会社ファイン様では


有機栽培の物を使用されておられます。


オメガ3脂肪酸とは?


健康に欠かせない大切な栄養素。


お魚に多く含まれるDHAやEPA


えごま油やアマニ油などにも多く含まれています。


食品でしか補うことが出来ないので


毎日の食事で積極的に取り入れたいですね。






水に入れると約10倍に膨らむので


ダイエットをされている方


健康と美容が気になる方


お野菜が苦手な方


お魚が苦手な方にもオススメなんだそうですよウインク


1日10gを目安にして飲み物やお料理に入れるだけなので


とっても簡単なんですよ。


味は特にクセもなくどんなものにも合うと思います。





皆さんのお好みのお召し上がり方を見つけてみてください。


私の場合は・・・


●朝食時にミックスジュースに入れる


●昼食時に野菜スープに入れる


●ヨーグルトに混ぜる


●シリアルにかける


●ジュースと混ぜてゼリーにしてデザートに


●そのままサラダにかける


●ドレッシングと混ぜてサラダにかける


●コーヒーや紅茶と混ぜてデザートのプリン


いろいろ試してみましたよ音符


今朝はこのブログによく登場する大阪の老舗


リーガロイヤルホテル大阪で購入した


お気に入りのぶどうジュースに入れてみました。


味を邪魔しないのが嬉しいポイントです。




いろいろなアレンジが楽しめるので飽きることもなく


健康と美容に気を使えそうです。




しばらく使い続けたいと思いましたどっきゅん


株式会社ファイン様


とっても気になっていた話題のスーパーフードを


ありがとうございますバラ


チアシードについてはこちら!!


クックパッドでチアシードレシピをチェック!!


株式会社ファイン様モニター参加中!!


いつものホテルやグルメ記事ではありませんが


お読みいただきましてありがとうございますバラ


名古屋マリオットアソシアホテルについてなど


いろいろと更新予定ですので


再び私のブログをご覧いただけると嬉しいです。


あなたのおかえりをお待ちしておりますねハートハートハート


読者登録してね