デカ盛りの店「フォーシーズン」 | 旅人 佐藤 薫の気ままな旅ブログ

旅人 佐藤 薫の気ままな旅ブログ

  旅人・佐藤 薫が、恋愛、人生、旅の魅力、お金、生き方について言いたい放題語ってます。

人気ブログランキングへ

それにしても北海道は広い!
道はまっすぐで信号までの距離が長い!

そして、なんと言っても涼しい!
いや、寒いと言ったほうが正解かもしれない。

写真を見ていただいてもわかる通り、7月18日で、
革ジャンを着ている。

バイクに乗っている間は寒いくらいだ。

ところが、バイクを降りると状況は一変する。
そう。ライダー以外の観光客は「半袖」。

Tシャツ一枚の人もいる。
ラベンダーソフトを売っていたお姉さんも半袖だ。

一般の観光客は北海道も「暑い」と感じていて、
僕らライダーは「寒い」と感じている。

これは本州ではありえない光景で、このギャップが
面白かった。

ラベンダー畑の駐車場で、他のライダーたちと
談笑していると、腹が減ってきた。

その中の一人が、

「これから<フォーシーズン>に行くんだけど、一緒に行きます?」

と言った。


聞くと、その店は現在でいう「デカ盛り」のお店らしく、
そこのハンバーグランチが凄いのだという。

こうした出会いも、旅ならではだから、僕たちはその
「フォーシーズン」という店に向かうことにした。

みんなそれぞれ一人で来ていたライダーなのに、
その場で仲良くなって結局5人で食べに行った。

で、その時に出てきたハンバーグランチがコレ。
↓↓↓↓
$旅人ブログ


現在のデカ盛りの映像を見慣れた人には、
これでもいささか物足りないかもしれないけど、

’92年当時は、これには驚いた。

目玉焼きの黄身が、まるでウズラの卵のようだ。

でも、これ、れっきとしたニワトリの卵。
隣のカメラのフィルムの大きさから想像してほしい。

(デジカメ全盛の今となっては、フィルムの大きさすらわからないかもしれないが。)


人気ブログランキングへ