2024/08/02 | レトロな血盟軍が行く

レトロな血盟軍が行く

自由に書いてます



オールドゲーム探訪記


まぃきい奥田さんのラジオが今月も更新されました。

今回はベルトスクロールアクションゲーム特集でした。

ベルスクの最高峰と言えばファイナルファイトの呼び声が高いですが

その中で登場する女性の雑魚キャラは

実は男だったと衝撃的な事実を教えてくれました。




確かに女性にしては骨格がしっかりしてるかと…


それと偶然なのか昨日のオリンピック女子ボクシングにトランスジェンダー男性が出場して物議を呼びました。



40秒ほどで女子選手がギブアップしたらしく、

ジェンダーの画像みましたが

ガタイの良いオッサンでした。


これ女子選手かなり可哀想です。

私もトランスジェンダーの元女性とボクシングのスパーリングしたことがあるのですが、

見た目が気の強そうな男で、喧嘩しても普通の男より強いと豪語しておりましたがボクシングですと全然パワーがありませんでした。

そのくらい男と女は違うのです。

( ´_ゝ`)普通のケンカでしたら多分負けてました。

話は逸れたのですが、

この夏はベルトスクロールゲームが熱いですね^_^