西川のりおのコロンボカレー | レトロな血盟軍が行く

レトロな血盟軍が行く

自由に書いてます


獣神サンダー!!



ファイヤー!!



ワタクシが高校の時、

大好きな獣神ライガー選手が笑っていいともの

テレフォンショッキングに登場しました。


平日は学校で見れず

日曜日は剣道部の試合か何かで見れず

ビデオデッキを持ってなかったので悔しい思いをしました。


しかしたまたまYouTubeで発見して見れたのであった。


Google様、ありがとうございました。



(お尻をカメラに向けない.プロである)

お花の紹介で西川のりおのコロンボカレーが映されました。



西川のりおのコロンボカレー


皆さま知ってますか?


関西を中心にチェーン展開してたみたいで


何故か私が小学生の頃に

うちの村に突然できました。

田舎者たちは有名人がお店を構えた事に大騒ぎ

コロンボカレーは毎日満員御礼で

駐車場が無い大通りにお店を作ると言うニアミスをしたため

カレー待ちのお客さんが車で

100メートルは道を塞ぎ

道路は大渋滞、

ポリスがブチ切れて交通整理してた記憶があります。


ワタクシもお母様にコロンボカレー食べたいとせがんだのですが、毎日渋滞起こす位混雑しておるので

カレー如きで並びたくないと連れて行ってくれませんでした。


田舎は人口が少ない

そして加熱しやすく冷めやすく飽きっぽい


2ヶ月もすればコロンボカレーは大して美味しくないと言うのが浸透してガラガラになりました。

ガラガラなのでコロンボカレーを食べれました。


味は忘れてしまいましたが

もう食べなくて良いと思った記憶があります。


そんなコロンボカレーですが

よくお休みするようになりました。

何でもカレーのルーが届かないのでお店を開けられないという凡ミス

田舎の交通機関を舐めておったのでしょう。


田舎村で悪い噂はあっという間に広がりコロンボカレーは1年と持たずに潰れました。


コロンボカレーのチェーン店自体はその後数年店舗をふやしてたみたいですが

ある時ニュースで

カレーのルーを配達する社員がルーを山に捨ててたとか

売らずにタバコ吸っておったみたいな事を聞きました。

なかなかスリリングなカレー屋さんでした。


ビートたけしの元気が出るお店もありましたが、

そこのカレーは美味しかったです


すぐに潰れましたけどね


´_ゝ`)ショウバイムズカシイデスネ