新東京プロレス石川孝志引退試合 | レトロな血盟軍が行く

レトロな血盟軍が行く

自由に書いてます

新東京プロレスのことをいろいろ調べてたらやっと石川孝志の引退試合がヒットしました。

こちらのブログの作者はプロレスの元レフェリーの佐藤淳一さん

実際生で引退試合を観戦されたみたいです。

雑誌など探しても見つからなかったので有難いです。

佐藤淳一元レフェリー、ありがとうございます。


印象深い内容をまとめたのですが

会場は藤沢大庭市民センターの国道を挟んだ空き地

て事で早速Googleマップ様で調べました。

中央のちょっと下が市民センター

国道を挟んだ空き地

20年以上前の空き地は

現在JAか湘南エスパスというマンションになってました。


しかし湘南エスパスを調べると1989年に建てられたみたいなので

多分JAが建つ前の空き地で引退試合を行なったみたいです。


空き地の隣がカラオケ屋で

そこが選手控室という事

( ´_ゝ`)ヒドイ


しかし湘南エスパスのテナントにはカラオケ屋は無かったのですが

20数年前にはあったのかも。。


リングは傾いており


南から北が上り坂

北から南が下り坂


⇦南北⇨



試合中に国道を北に上ったり

南に下がったりしながら試合したみたいです。


1月の屋外

かなり寒くて会場後ろでドラム缶の焚き火に当たりながら観戦したそうです。


1月の屋外で裸で引退試合…


お客さんは30人ほど


引退セレモニー無し


引退後の出待ちをしてるのも3.4人だったそうです。


新東京プロレスは

少しずつ縮んで消滅したと書かれてましたが

佐藤淳一レフェリーの証言通りでした。


詳しくはリブログ先を見てください。


地味に引退

本来1年くらい掛けて引退興行をと思いますが、

石川孝志らしく若い選手に託して静かに立ち去りました。


老兵は死せず

ただ去るのみ


いぶし銀らしい引退でした。


いろいろ調べてると石川選手の漢らしさにファンになりました。



新東京プロレスについては

一応これで終わります。

マニアックな記事を読んでくれてありがとうございました。