お金大事ね | レトロな血盟軍が行く

レトロな血盟軍が行く

自由に書いてます

お金がない!

って言う奴には何種類かに分類されるとワタクシハおもうのね、

まず持ってるけど集られたくないから
お金がない!って言う奴

持ってるけど奢って欲しいから
お金がない!って言う奴

お前らと遊ぶ金はないって意味で
お金がない!って言う奴

ガチでない奴

そして



⬆︎使い過ぎて無い奴
この人バカ?(笑) 面白いけど。

私が大昔務めてたブラック企業にも
基本お金に困ってる社員さんがたくさんおりました。

財布にテレカしか入ってない程度はまだかわいく

街金に多額の負債がある人も稀にいて、
会社に電話が掛かってくるのは日常茶飯事でした。

名前を名乗らず
「〇〇さんおられますか?」
と言う電話は必ず街金業者でした。

街金関係で一番酷かったのは、

西郷隆盛に女性用のカツラを被せたようなおばさん(50)

会社に星野勘太郎みたいな〇クザが乗り込んできて、
西郷隆盛似のおばちゃんはそのまま1時間位どこかに連れて行かれました。

おばちゃんはぐったりしながら会社に戻って来ましたが、次の日から二度と会社に来る事はありませんでした。

ボンクラ店長によると夜の世界で働いてるらしい



西郷隆盛似なのに…
喋るのが得意みたいで年寄りに人気あったみたいです。

私が朝5時位に出勤してる時に、
星野勘太郎の横に乗ってるおばちゃんを何度か見ました。

仕事終わりに帰宅してるみたいでしたが、非常に疲れてる顔だったのを今でも覚えています。

お金は怖いですね
なかなか貯まらないのに使うの一瞬



おばちゃん、もう借金返済できてるのかな?
ふと思い出しました。