今日は、母と今までで聞いてこなかった話をしました。


母の若き日のことなど。


うちの母はものすごい苦労人です。


私じゃ折れていたくらいの努力家です。


若い頃、思っていたことを話してくれました。


そして、私にも妹にも結婚してほしかった

そうです。


実はわたし、婚活はしたけどすでに病気持ちだったから、相手に引け目がありました。

なかなか病名を打ち明けられなかったんです。そんなこんなで話は流れました。


タラレバはないけど、もし病気持ちじゃなくて、家庭をもっていたらどんなだったんだろう。こういう事を考えるからまた孤独感が

強まるんですよね。

なかったことは、考えるの止め止め!

御縁がなかったのでしょう。