5月のオホーツク…4 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

小清水から清里を通り斜里岳へ


小清水町の広い畑の中の赤色の建物が青空に映えて綺麗です



小清水町からはいつもの道を走り清里町に向かいます


清里町に入り斜里岳がだんだん近づいてきます


いつもの焼酎工場からの斜里岳も綺麗です


走って来た道を振り返ると遠くの藻琴山もこの日は綺麗に見えました


ゆっくり風景を撮影して行きたいところですが目的地がまだ先の知床なので先を急ぎます


斜里町に入ってからも青空と斜里岳が綺麗です


この辺もたんぽぽの黄色が鮮やかです


このくらいの残雪がある斜里岳がなかなかかっこいいです


ここも寄り道をせず先に進みます


海別岳の山麓を抜けます


大きなフキの葉が北海道っぽいです


この道を進むといよいよ知床国道に出ます


この後は知床国道を知床五湖へ向かいます
続きは次回お届けします
2024-5 小清水,清里,斜里