4月のオホーツク…7 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

斜里岳を通り知床へ


小清水町から清里を抜けて知床へ向かいます



天気が良すぎたので少し寄り道をして斜里岳を眺めてから知床へ向かいます


前日もここを走りましたが前日の雪景色とは全く異なる風景が広がります


いつもの焼酎工場です


それにしてもこの日は斜里岳が綺麗に見えました


斜里町に入りましたがいつもは斜里町から見る午前中の斜里岳は逆光になりあまりくっきり見えないイメージですがこの日は空気が澄んでいるせいか午前中も綺麗に見えます


昨日の雪がとけて大きな水溜りがあちこちににあります


蕗の薹も季節外れの雪に驚いた事でしょう


中斜里を抜けて海別岳の山麓を走ります


海別岳もこの日は綺麗に見えます


少し寄り道をしてこの道を走ればまもなく知床国道334号に出ます


この後はいよいよ知床に入ります
続きは次回お届けします

2024-4 斜里町