4月のオホーツク…5 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

斜里岳


海別岳の山麓を後に斜里岳の山麓に向かいます



標高が高いこともあり昨日の雪がまだ残っていますが気温がかなり高くなってきたので雪はべちゃべちゃです


上って来た道を振り返ると斜里の街とオホーツク海が見えます


斜里岳の上にかかっていた雲はだんだん取れてきました


更に上まで上がって行きます


やはりさらに標高が上がるとまだ雪がしっかりあります


気がつくとガソリンがヤバイことになっていたので一度斜里の街まで下り給油をして約1時間後に戻るとこの一時間で雪ががっつりとけていました


つい一時間前までは真っ白でしたがいきなり畑が顔を出しています



ちなみに外気温は18℃まで上がっていました


こちらの風景も一時間前とは大違いです


不思議な気候ですが空気が澄んでいたせいか斜里岳は綺麗に見えました


この後は一度網走にもどり翌日あらためて知床に向かいます
続きは次回お届けします

2024-4斜里町