冬の旭山動物園…3 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

北海道産動物舎


続いては北海道にゆかりのある動物がいる北海道産動物舎です



まずはワシミミズクです、置物みたいですね


表情を見ていると笑っているようにも見えます


つぎはエゾフクロウです、なんとも可愛らしいですね


続いてはエゾユキウサギです、過去に一度だけ網走で野生種を見たことがありますがその時は一瞬でした


そしてオジロワシですこちらは網走でよく見かけますが旭山ではすぐ近くに見ることができます


そしてオオワシです


こちらも網走で冬の時期には普通に見れますがさすがにこんな近くでは旭山しか見れません


目の前で羽を広げるとさすがに大きいですね


北海道産動物舎に続いては「てながざる」館です


こちらは人気がないのかガラガラでした


続いては「オランウータン館」です


冬は室内に展示されます、何か思うことがあるのでしょうか、何かおじさまのように見えました


このあとは人気者のレッサーパンダ舎に進みます
続いては次回お届けします
202-4旭川