網走を走る国鉄車両…2 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

北のヨンマル


北見から網走へは普通列車で戻ります



札幌や旭川では新しい車両が走っていますが網走ではまだ国鉄の車両が走ります


北見駅のホームもレトロな雰囲気です


乗車する列車は網走から知床斜里まで向かう列車です


カランカランカランとディーゼルの音をたてて止まっている車両に乗り込みます


やはり車内はぷーんと古い香りがただよいます


この車両昭和56年にできた車両みたいで既に40年以上走っているようです



車内は懐かしい網の荷物だなです


運転席は機械だらけなアナログ感です



車内には扇風機のスイッチもありました


そんなレトロ車両を楽しんでいたらあっという間に網走に着きました


そんな最果て網走の国鉄車両のプチ旅でした

2022-12  網走