雪解けのオホーツク…8 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

海別山麓


天に続く道から別れて再び国道334号を斜里方面に進みます



道沿いにはオホーツクブルーの青空の下まだ雪をかぶって真っ白な海別岳が見えています



山の姿はまだ冬ですが麓の畑は雪解けを迎え畑の土が顔を出しています


秋には一面ひまわりで黄色かった畑も息をふきかえしたかのように姿をあらわしました


斜里へ向かう途中道路脇には謎の生物が交通安全を唱えていました



まだ一部雪の残る畑では雪解けのために雪の塊がゴロゴロとありました


この先さらに海別山麓を進みます
続きは次回お届けします

2022-4 北海道斜里町