2023年11月: ドイツへ行く為の下調べ

 

 

ミュンヘンの気温てどんなん?

 

さて、行先をミュンヘンと決めたので

次は、時期を絞ぼらないと

飛行機が決めれないので気温を調べました。

行くとしたら 春休み・夏休み かな

 

 

 

 

 

晴れ ミュンヘンのおおよその気温 晴れ

 

冬休み・・・マイナス8〜10℃ 

チューリップピンク春休み・・・マイナス5~19℃

GW・・・・0~19℃

夏休み頃・・・・10~33℃

 

晴れミュンヘンの日の出・日の入りお月様

(だいたいです)

 

1月頃・・・日の出 8時  日の入 16時半

3月頃・・・日の出 6時半 日の入 18時半

5月頃・・・日の出 6時  日の入 20時半 

8月頃・・・日の出 5時半 日の入 21時   

 

 GW頃〜7月が、日照時間も長くて暑くもなく一番よさそうな感じ!

が、しかし学校があるので休みにくい。

夏休みは、思ったより気温が上がる日が増えてきたようでエアコンが無い施設・ホテルもあると、、、日本の夏ほどでは無いにしろ少し暑さに不安がよぎる。

そしてオンシーズンは、ちょっと高めらしい。

そうなると、オフシーズンギリギリ暖かくなりそうな気配の春休み3月

どうかな!?

 

気になるので気温詳細を調べてみました!

 

ミュンヘンの気温を調べた参考サイト

 

表にしてみるとまさかの

年々気温が上がってる!?

これは、温暖化?

というのはさておき

 

3月の気温ならマイナスになる日も少なそうだしウロウロできるかしら?

1日だけマイナス5度!があるけど、、、そんな日に当たらないことを願う

雪は、もう降らないかしら?

春風(突風で荒れる日)はあるのかしら?

冬のドイツは、暗くて寒いよ~と、聞いたけど、日照時間がほんとに短いんだ。

3月後半位なら少し明るいのかしら?

いろいろ疑問は抱きながらですが、

 

3月で調べ進めることにしました!

 

ちょっとワクワク

旅行の時は、雪が残ってたりしたら

この前買った防水のコンバース履いて行けるな〜なんて

気持ちだけ先走り、、、

いやまだ航空券買ってないから!

 

(1人でツッコむ)

 

 

 

雨を気にせず履けるスニーカー!

かなり重宝!普通のコンバースよりやや小さめ!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村