そろそろどこか遠くへ行きたい病

 

2023年11月頃

ヨーロッパへ行ってみたい

と言うグミ大好きお年頃の娘。

 

とりあえず、調べてみることにしましたが

 

円安+物価高

そんな余裕なんてないんですけど

 

4人家族

休みが取れる時期

反抗期一歩手前の息子

反抗期後の娘

そして、一緒に行ってくれる間に私の思い出として!?

色々考えるが

行けるだろうか?

5年ぶりの海外旅行

20年ぶりのヨーロッパ(厳密には18年?)

色々ある世界情勢

 

久しぶりに調べたことを書き留めたくて

こんだけ調べたらこれは、もしかしたら

誰かの役にも立つかも!?へ~いつも参考に

読ませてもらっているブログのリンクは

アフェリエイトなんだ!と思い

ブログを書いてみる事にしました(笑)

かなり試行錯誤です。ご了承願います。

(昔から書き留めておけば良かったな)

 

久しぶりなのと子供がいるので

しっかり連れてい行ってくれる

パッケージツアーかな?

今の海外旅行の感じを聞くため

漠然と

まず、旅行社を覗いてみることに。

一回目の挫折

え?、、なんでそんな高いの〜?

そんな時間かかるの〜、、、

 

現地添乗員付で

 

JTB

2〜3カ国周遊 パンフレットでは1人45万位〜

  店員さん: まだまだ旅行プランが少ないですね。海外旅行に行く方はどんどん増えてますがまだ追いついてないです!お子様いらっしゃるんですね。ツアーだと建物見たらバスに乗って移動、その繰り返しなので息子さんが飽きてこないかな〜と少し心配ですね。(確かに)自由に動ける方が良いかもしれませんね。飛行機とホテルをお取りすることも可能ですよ。

webの方が少し安いかな?

 

 

 

HIS

イタリア1カ国8日間 1人33万〜 空港諸税等別!だったりサーチャージ別だったり!良く良く見ねば!店員さん: 費用を抑えて人気なのは、アラブ辺りで乗り換える便ですね。飛行機+ホテルがセット添乗員無しのプランも色々ありますよ。と一杯プリントアウトしてくれました。サーチャージがまた上るかもしれないので早めに決めた方がいいですよ!パッケージツアー&飛行機のホテルのセットでしたら1か月前までキャンセル料無料なので!(お!そうか押さえるだけでもいいのか!、、、、いやいや良く考えよう、、、と留まる)全部30万円超え。

 

 

阪急交通社

 パンフレットを持ってきてくれたのですが、直行便ドイツ1人77万?

 店員さん:プランがあまりなく安いのは、これくらいからですね。もっと安いのは、インターネットで見て下さい。

 

 

 

日本旅行 

昔からある旅行会社ですが、この時は海外旅行がまだとっても少なかったです。

 

【日本旅行】絶景、荘厳、栄華…ヨーロッパの彩る世界遺産をご紹介!

 

 

無理無理(泣)

今回は、梅田にあるこの4つの旅行会社を見てまわり、、疲れただけで帰りました。

 

うーーーん、飛行機とホテルだけで昔ローマに1人10万で行った気がするんだけど、、、、、あれはまぼろしかしら!?

 

つづく