潮干狩り(大漁報告) | 旅人のブログ

旅人のブログ

株トレードで始めたブログが、いつしか取り留めのない徒然日記ブログになりました!
株、仮想通貨、子育て、自分自身のメンタル などなど
悩める五十路(初老)の日々の出来事を、これからも書こうと思います!

今日もお天気は くもり ドンヨリ

しか~し、今日は 赤ちゃん と約束した「潮干狩りの日」

天気はイマイチでしたが、 車 を飛ばして牛込海岸まで行ってきましたビックリマーク

 

途中コンビニでピンクドーナツ ジュース

そして、潮干狩りチケット購入(若干割引になりますチョキ

 

やっとこさ現地へ到着したものの、何故か閑散としている うーん

「どしたのかなぁ~はてなマークとチケット売り場に行くと

ガーンげげっ...開門は1030からアセアセ

そうか...今日は12:30が引き潮...当たり前と言えば当たり前汗

潮もこんな感じガーン

到着が早過ぎましたもやもや

 

仕方なく、赤ちゃん ピンクドーナツ食べながら車内 テレビ を観て暇つぶし

待つこと二時間

お客さんも次第に集まってきます下矢印

潮も見事に引いて、潮干狩りコンディション完成ですチュー

10:20分から息子とゲートに並んで、待つこと10分

いよいよ、潮干狩りスタート!

 

それにしても、今日は寒い (T▽T;)

赤ちゃん に長袖シャツ着せてきて良かった ホッ

 

潮干狩り開始と同時に穴を掘る...掘る...掘る

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

しかし、、、

アサリ ちゃんのGet数は少なし タラー

赤ちゃんおじいちゃん達はボチボチ程度 ショボーン

 

でも廻りでは、「ココ、アサリ いっぱいいるよ~ルンルンルンルン

なんて景気のいい声も聞こえます よだれよだれよだれ

 

 

ついに 赤ちゃん

ガーン 遊び始めます(ボチボチしか採れないので、仕方ありませんアセアセ

 

アサリ の鉱脈を探すぜビックリマークと、赤ちゃん を連れて潮干狩り先端まで 歩く歩く

 

「ココでも調べるか…」と熊手を入れると アサリ の感触

採れるは採れる

手掘りで大粒の アサリ 君達がゴロゴロ

遂に鉱脈発見ビックリマーク

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

赤ちゃんも大喜び

二人で採っていい数量は3kgまで

「この位で3kgかなぁ~はてなマーク、、、どうはてなマーク」なんて二人で確認し合い

アサリ の重さが目標数量に達した所で、帰ってきましたルンルン

 

家に着いてから、アサリ を早速計量 balance*

おぉ、2.5kg OK

晩御飯は

アサリバターアサリの味噌汁 に アサリご飯

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

晩御飯が待ち遠しいですルンルンルンルン

嫁様板長、あとは頼んますよ~~

小生はアサリ洗い始めますので、今日はこの辺で バイバイバイバイ