日本で買ったデジカメをタイ語に設定できるか | 旅バンコク (バンコク暮らしと週末旅行)

旅バンコク (バンコク暮らしと週末旅行)

タイ国内や周辺国への旅を写真で紹介します。

タイ人からデジカメの日本での値段を聞かれる事があります。
日本に旅行に行くので、日本で買うか、それともタイで買って行った方が安いのか、という話で、
価格はまあネットで調べればすぐ分かりますが、
日本で買うとメニューがタイ語にならないんじゃないかと言うと、
友人が日本で買ってきたデジカメはメニューがタイ語に設定できているというんですね。

自分のキヤノンのカメラの場合、タイで買った物はタイ語や日本語その他の言語に設定できるのですが、日本で買った物は日本語か英語しか選べず、みんなそんなもんだろうと思っていたんですが、
日本で買ったデジカメがタイ語に設定できているというので、その辺はどうなっているのかと気になっていました。

それで、この前日本に行った時にビックカメラでいろんなカメラの言語設定を見てみると、確かにタイ語が選べるものもありました。
売り場の人にきいたら、フジとオリンパスはいろんな言語が選べるそうです。
ソニーとパナソニックは基本的に日本語のみだけど、国際保証の付いた国際版が2万円ぐらい高く出ていて、それなら多言語設定対応だそうです。
キヤノンなどその他のメーカーは多言語設定はできないとのことでした。

そう言われてみると、日本にいる外国人観光客はフジのミラーレスなんかを持ってる人が多いような気がしました。


池上梅園

2月に東京に行った時の写真で、羽田空港からもわりと近い池上梅園の梅です。










池上梅園














池上梅園













池上梅園












池上本門寺

池上本門寺の五重塔。






にほんブログ村 カモメをクリックしてもらえると励みになります。