5月3日~4日 ジャンタブリ② | 旅バンコク (バンコク暮らしと週末旅行)

旅バンコク (バンコク暮らしと週末旅行)

タイ国内や周辺国への旅を写真で紹介します。

ジャンタブリで泊まったホテルはMANEECHAN RESORT。Wi-Fiの電波が飛んでいて便利でした。

チェックインした時はまだ雨が降っていなかったのですが。

ジャンタブリ


さっそくワット・カオスキムへ。

この後すぐに土砂降りに。上に行かなくてよかった。


ジャンタブリ

ワールド・ドリアン・フェスティバルのドリアンコンテスト会場。


ジャンタブリ

上の段にあるのが1等を受賞したドリアン。
チャニー、ガーンヤーオ、モントーン、プアンマニー、その他、のそれぞれの1等が並んでいます。手前の12.6kgは最大サイズ。


ジャンタブリ

日曜はずっと雨だったので、早めにバンコクへ向かいました。道すがらドリアンなど果物を大量買い。

バンコクで買うよりかなり安いです。

ジャンタブリ
途中立ち寄ったガソリンスタンドの裏手がドリアン栽培園だった。

ジャンタブリ
自宅にて撮影。

左がガーンヤーオ、右がモントーン、真ん中の小ぶりの3つがプアンマニー。

プアンマニーはバンコクで売っているのを見たことがなく、今回はじめて食べました。

切ると中身は少しオレンジがかった色をしています。非常に甘いのですが、甘いだけでなく、深みのあるすばらしい味でした。
ガーンヤーオは中華街(ヤワラート)でよく売ってますが、この大きさだと400~500バーツだと思います。これが150バーツでした。 


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←ランキング参加中。ポチっと、お願いします。