水族館ボランティアとナゴヤエキトピアまつり | リリーのママのブログ

リリーのママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は水族館 のボランティアに行ってきました。ボランティアの後はあちこち寄り道をしてゴールデンウィークを楽しんできました。



開館を待っお客様の長い行列ができている名古屋港水族館。




少し早く着いたので亀類繁殖研究施設の見学。開館時間前から無料で見学できます。
館内の砂浜に産卵されたウミガメの卵が人工ふ化場の砂に埋め戻されています。
4月16日と4月30日に産卵された卵です。


次々に訪れる家族連れにタッチタンク(潮だまりの生き物に触れられる水槽です)の生き物について解説しました。楽しんでいただけたと思います。


金山駅のヴィドフランスで簡単な昼食を済ませカルディで買い物。結構買いました。とりあえずデイパックにパンパンに詰めました。

名古屋駅で一旦改札を出て無印良品でまたまた
衣料品や文具を買い物。 エコバッグに。

ここで50才の誕生日のナナちゃんに会いに行こうと思って名鉄百貨店の前の通りに出ると、ナゴヤエキトピアまつりのパレードが始まるところでした。せっかくなので歩道にいっぱいの人達に混じって待ちました。


マーチングバンドのパレード





サンリオのキャラクターのパレード







50才のお誕生日のナナちゃん



端午の節句なので柏餅と粽も忘れずに買いました。



いろいろ寄り道してたくさんの買い物でデイパックが肩にずっしり。手にはエコバッグを下げて駅から自宅までの25分はきつかったチュー