天体ショーが楽しみです | リリーのママのブログ

リリーのママのブログ

ブログの説明を入力します。

本当に久しぶりの朝のウォーキングになりました。今夜満月になる月が西の空に見えます。
天気予報どおりに晴れた空に皆既月食・天王星食が観測できるのが楽しみです。



自宅近くに帰ってくるころにやっと東の空が明るくなり始めました。




そろそろ玉ねぎを植えようと苗を求めてJAのお店に行ったんですが、苗は売り切れていました。明日もう少し早い時間に再チャレンジしたいと思います。玉ねぎの苗の代わりに一目ぼれしてビオラを購入。エンジェルキッズ




畑と花壇の様子です。


いい感じのネギに土寄せしました。



大根も日に日に大きくなってきました。まだ少し細いけれど収穫始めようと思います。




菜の花(鑑賞用です)が一気に大きくなりました。お正月に花が見られるかも。




ネモフィラです。今年は種を蒔きました。
花の季節が楽しみです。



種を蒔いた小菊です。花が咲くまでどんな花が咲くか分かりませんでした。こんな花が咲きました。






最初に購入したビオラはモリモリになりました。




吉祥草に花芽が見えてきました。株分けしたのでたくさん花芽が見えます。いいこといっばいあるかなあ。



ご家族がコロナに感染され濃厚接触者になった社員の方の代わりに出勤して2連勤、1日休んで5連勤とハードなシフトがやっと終わりました。やっと今日明日お休みです。今日明日はガーデニング頑張ります。