道の駅めぐり in 滋賀 ① | リリーのママのブログ

リリーのママのブログ

ブログの説明を入力します。

大好きな道の駅めぐり

今回は滋賀県ルンルン



冷たい風が吹いていましたが、お天気は晴れ

のはずが石槫(いしぐれ)トンネルを抜け

滋賀県に入るとくもりさらには激しい雨

そんな中5ヵ所の道の道に行って来ました


1ヵ所目奥永源寺渓流の里

旧政所中学校を再活用し誕生した道の駅



休憩所に座る女性


前にまわると等身大のお人形でしたびっくり


野菜がすごくお値打ちでした爆笑

葉の付いた立派な大根が160円!

白菜一株250円!!

もちろんお買い上げルンルン





2ヵ所目がかがみの里竜王




果物がお値打ちでした

みかんが180円

大きなナシ3個500円

お買い上げラブ




珍しい果物むべです


夏みかんくらい大きなレモン


手作りパンコーナーもあります

パン大好きですラブ



今回の道の駅めぐりで購入したパンです照れ



どしゃ降りの雨雨の中

3ヵ所目アグリの郷栗東




手作りパンコーナー

手作り豆腐工房あります

ここでランチタイム

日替わりランチに手作りのまるっポ豆腐



今回は購入しませんでしたが……

すごく気になりました

ささがき牛蒡が入ったパン



次回は必ず購入します


道の駅めぐり  in  滋賀  ②  に続きます