新年度のブログ1発目は、ほがらかに! | たびあん旅行記 ~きになる編~

たびあん旅行記 ~きになる編~

旅行屋さんの添乗事件簿?、営業散歩、趣味や気持ちや、きになること! 

などなどを風の吹くまま、気の向くまま、つれづれなるままに...。




日本中の行ってらっしゃいをのせて good speed always!

目立ちはしないが 忘れちゃ困る 羽先語る 六百魂!

今日は、同業の仲間と『お花見会』の予定でした。

新年度1発目だし、なんか景気のイイ、ブログにしようと思っていたのだけど。

しかし、東京地方は昨日からの荒れた雨お天気により雨天予報中止となってしまいました。





でも、やはり新年1発目のブログをあげるからには

華やかに、そして和やかに始めたいものです。



それじゃ、しばらくぶりにいかがですか・・・

ほっこりするようなこんなお店の御紹介。


ちなみに、この画像は06日午前に撮影したもの

この後、天気予報通り雨降ってきたんだよ。




東京のとある住宅街

140406_111933.jpg

140406_111907.jpg

こちらで、皆様をお待ちしているのは・・・


そうコレ ↑↑↑↑ ・   ↓↓↓↓



あの有名なM監督公認の

シュークリーム大トトロトトロのシュークリームシュークリーム

さくらをのせているのが、イチゴクリーム

ハッパをのせているのが、定番のカスタードクリーム


誰でしたっけねぇ?たびあんを↑そっくりじゃんっていってた人(笑)


まっ、比較するまでもなく たびあん より

このシュークリームの方がはるかにカワイイけどねsei

ジ●リファンならずとも、微笑んでしまいます。

昨年末、引越してきてちょっとだけ たびあんトコから近くなりました。

今日は日曜日ということもあり、相変わらずの人気ぶりです。



そうそう、公認のこちらのお店ではシュークリームを買うと

140406_183536.jpg
ジブリ公認のシールもくれるんですよ。



今年度も、ムリの無い程度に更新していこうと思いますので

宜しくお願い致します。


今年も出会えることの大切さに感謝  ~たびあん~