ほんの気持ちですが | たびあん旅行記 ~きになる編~

たびあん旅行記 ~きになる編~

旅行屋さんの添乗事件簿?、営業散歩、趣味や気持ちや、きになること! 

などなどを風の吹くまま、気の向くまま、つれづれなるままに...。




日本中の行ってらっしゃいをのせて good speed always!

目立ちはしないが 忘れちゃ困る 羽先語る 六百魂!

観光バスの乗務員さんの出勤時間は早い。

たびあん が、運行管理者していた会社は朝05:00~05:50出勤が多かったかな。

出庫点呼までのわずか30分の間に運行前点検、ルート確認、整備工場と不具合を確認して出庫してゆく。


とある先輩の旅行会社さんでは、そんな乗務員さん達を気遣い、立ち合いでも、添乗でも

朝食のコーヒーとサンドウィッチをご用意される。

食べる食べないは別にしてもその心遣いって嬉しいですよね。


そんないい習慣は、早速たびあんも最近マネしてみている。


運転士さん・ガイドさんに、

「さんどいっち と、寒くなってきたから暖かいこーひー」


ついでに、たびあんの朝ごはんは・・・・・・・、


んんっ、おっ、なんだぁ、おいしそうなの見つけたぁ


おにぎりキラキラキラキラおにぎり

たびあん旅行記 ~きになる編~-2010102719540000.jpg

叙々苑の焼肉ライスサンド(ローソン産)


焼肉のたれが叙々苑の焼肉弁当と同じ味がする。


さすが高いだけあって旨いぜよ~っ叫ぶ

(でも、オーブンレンジチンして暖かくして食べたらもっとうまかったぞ、きっと・・・。)



さぁて、朝から焼肉喰っちまったもんで、今日も1日がんばんぞ!