文京区千駄木生活も明日でいったん終了です。


第3回目は今まで行った千駄木周辺のお店

7件紹介いたします。


モーニングセットいただきに2度お邪魔しました。

「chi-zu」


今日のCセット600円

サラダ、ゆで卵、ヨーグルト

日に寄ってサラダの内容はかわるようです。


前回のCセット


コーヒー 

まろやかで美味しいです

気さくなスタッフの方で

世間話しちゃいました。


ラーメン食べたくて

「麺処 しのぶ」

さっぱりしてて美味しい

ポルチーニ茸のラーメンだったかな



千駄木団子坂下交差点のところにあります




ランチ、夕食飲みでも数回お邪魔しました。

「琴の華」

にんにく


アボカドサラダ




メニュー豊富

何食べても美味しいです。


スタッフの方

とても感じよく、親切

テーブル大きくて

窓側の席落ち着きます。


入り口

ちょっと階段が急ですが手すりあります。


イタリアンのお店 

「TAVOLA」


オニオングラタンスープ


カルツォーニ


サーモンのパスタ


店内わりと広めで

落ち着く渋いお店です。

どれも良いお味でした。


お好み焼き処

「小奈や」


谷中銀座近くのよみせ通りにあります。

外国人観光客も多く

英語のメニューもちゃんとありました。


もんじゃ


お店の方が焼いてくれます




お好み焼き



メニュー豊富で、リーズナブルです。


入り口

初めてだとちょい入りにくいかも


千駄木駅出てすぐ

居酒屋「マルコ」


「串猿」


千駄木駅周辺には

美味しいお店たくさんあります。

住みたくなりましたニヤリ