2024年4月25日(木)〜26日(金)

 

今年2024年は

毎月行ったことのない温泉へ行くのが目標

 

1月 湯河原温泉

2月 万座温泉

3月 赤沢温泉

 

そして4月は山梨県の春日居温泉へいってきました。

 

まずは勝沼ぶどう郷駅で下車して

「ぶどうの丘」へ

 

 

駅からぶどうの丘方面の景色 

遠くにまだ雪山が見えます。

 

ぶどうの丘到着

駅から徒歩20分ほど

ぶどう畑の道には親切な道案内の看板あり

 

ぶどうの丘から駅方面の景色

 

 

 

ぶどう畑だらけ

 

ぶどうの丘から駅方面の景色

 

ぶどうの新芽が出てきてます。

 

ぶどうの丘ではワインの試飲はせずに

本日泊まる春日居温泉の

ホテル春日居のバスが迎えにくる

石和温泉駅へ

 

 

石和温泉駅前にある足湯

 

駅の観光案内所にあるワインの試飲

400円分いただきました。

 

 そしてランチは

笛吹市名物の「ラーほー」食べに

「ほさか」へ

醤油味

さっぱりしていて美味しかったー

塩味もありました。

ラーほーとは

山梨県の郷土料理ほうとうと

ラーメンのこと

ラーメン×ほうとう

 

笛吹市にはラーほーが食べられるお店が20軒ぐらいあります。他のお店のも食べてみたいです。

 

このあとモンデ酒造でワインの試飲をして

ワイン購入

 

ホテルは17時以降チェックイン1泊朝食プランなので駅前のイオンで夕食の買い出し

 

16時10分にホテル春日居のバスがお迎え

 

ステキなホテル

 

ロビー広いー

鯉のぼり泳いでます。

17時のチェックインにはまだ早いので

ロビーでのんびり

 

客室最上階の11階のお部屋

広ーい

 

 

 

お茶コーナーもオシャレ

 

洗面台2つあり

 

おまんじゅうとお茶で一休みして

温泉へ

平日なので

お風呂も貸切状態

露天風呂も気持ちいいー

温度もちょうどよく良い温泉です。

 

部屋からの景色

山が美しいー

 

夕食はこちら

 

赤ワインと白ワイン

ローストビーフやサラダ、アジフライなどなど

 

こういう夕食なしプランも

ゆっくりできて悪くないです。

 

このあともう一度温泉へ

 

ゆっくり眠れました。

起きてから

もちろん朝風呂へ

 

朝食バイキング

 

このあとパンやフルーツなどなど

ついつい欲張ってお腹いっぱい。

どれもとても良いお味でした。

 

10時チェックアウトで

バスで石和温泉駅へ

 

やっぱり平日は人が少なくて良いです。

とても素敵なホテル

また利用したいと思います。