2024年3月11日(月)〜2024年3月12日(火)

 

叔母が還暦祝いに

温泉一泊プレゼントしてくれるというので

大喜びで予約しに行きました。

 

前から気になっていた伊豆の

『赤沢温泉ホテル」の

インフィニティ露天風呂

 

叔母が2社の旅行券を持っていて

それを使用したいとのことだったので

3月5日に旅行代理店の相談予約をしました。

 

コロナがあってから

対面での旅行相談は予約になって面倒。

店舗が減らされているのに旅行券は

ネットで使えない・・・不便

さっさと旅行券は使ってしまうしかないか。

 

1社目は赤沢温泉ホテルと契約がないというので

あきらめて北川温泉にしようかと思ったけど

あきらめられなくて

2社目の旅行代理店へ

予約していなかったけど

1時間待ちで大丈夫とのことだったので

その間にランチ

 

諦めなくてよかった!

希望どおり

「赤沢温泉ホテル」

予約とれました。

 

3月11日(月)

伊東に12時ごろ到着

まずはランチ

 

伊東の海沿いのお店

 

 

あじのたたきとキスフライランチ

美味しかったー

量が多いかと心配したけど

そんなことなくペロリと

食べちゃいました。

 

伊東の海

天気良くてブルーでキレイ

 

電車の時間まで

商店街のカフェでカプチーノ

 

15時ごろの伊豆急行で

伊豆高原駅へ

 

駅前の桜

 

 16時ぐらいにチェックイン

 

お部屋からの景色

オーシャンビュー!

 

 

 

 

本館和洋室

 

やっぱり和洋室がいいなあ

 

混んでて夕食は19時30分から。

 

なのでゆっくり温泉入れました。

以前テレビで見て気になっていた

インフィニティ露天風呂は

日帰り温泉でも利用できるお風呂でした。

 

想像以上に気持ちいいお風呂でしたー

夕食前に3箇所入ってきました。

ビールは夕食までガマン!

 

お楽しみの夕食

 

 

お刺身美味しい

 

大好きな茶碗蒸し

良いお味

 

金目鯛の煮付け

これも良いお味

 

お蕎麦選択

 

デザートも

これぐらいがちょうどいい

 

お酒はビールとウーロンハイ

いただきました。

 

朝起きて展望風呂へ

その後

朝食バイキング

最初はお米

この後クロワッサンやコーンスープも

いただきました。

どれも美味しいー

 

朝食の後お風呂へ

合計7回入ったかな。

 

翌日は雨でした。

特に観光する予定もないので

雨もまた良いです。

 

あとは小田原でアジフライを

食べることにしました。

 

以前行ったことのある

アジフライセンターにいったら

ランチ終わってたのて

別のお店を探しました。

 

小田原駅直結のminakaにある

みなと食堂へ

 

アジフライ定食

思っていたより大きい!

 

温泉とお料理を堪能して

良い還暦祝いでした。

ありがとうウインク