2024年2月18日(日)〜2月19日(月)

 

1泊2日万座温泉に宿泊ツアーに参加しました。

 

群馬中央バスのツアーです。

 

高崎駅10:20出発

前橋や藤岡からも乗ってきて36名

 

1時間ほど走ってトイレ休憩で

「道の駅 こもち」

 

車窓から

「八ッ場ダム」

 

 

浅間酒造観光センターで

自由昼食

「軽食堂 浅まんぷく」で

カレーラーメンと酒造ラーメンの

食券購入。

けっこう待たされて1時間休憩

ギリギリでした。

昼時で混んでるから仕方ないね。

 

ラーメンはとっても美味しかったです。

 

すごい!

お雛様

 

そして14時30分ごろ

予定通り

万座温泉「日進館」に到着

 

お部屋

 

お部屋からの景色

 

お茶とお菓子を食べて一休み

まずは露天風呂へ

 

露天風呂「極楽湯」へ

雪景色がとても良いー

 

白濁の硫黄泉

とっても気持ちいいー

サイコー!

 

これは夏景色のパネル

 

標高1800メートル

 

露天風呂は旅館をでて

少し歩いたところにありました。

この日は暖かかったので

浴衣で歩いててもあまり寒くなかったです。

 

そして6階の眺望風呂「万天の湯」

そして1階の大浴場「長寿の湯」

そしてまたまた露天風呂へ

 

夕食の前に4回入りました。

ビール飲みたいとこだけど

夕食までがまんがまん。

 

夕食はバイキング

グラスビール1杯だけにして

食べることに集中!

お料理どれも美味しかったー

 

それに標高1800メートルだから

お酒飲んでのお風呂は危ないとのことで

控えめにして

もう一度お風呂入ってから

飲み直し。

 

夕食休憩してから

1階の長寿の湯へ

 

あー

ビール美味しいー

ドラマ見ながらゆっくり過ごすました。

 

翌日10時出発

出発前に珍しくお土産購入。

普段はあまり買わないのだけど。

 

これ美味しそうだったから

買ってみました。

こんにゃく好きだし。

 

9時40分にバスは旅館の前にいますって

言ってたのでゆっくりロビーに

行ったら

もうみんな乗り込んでました。

私たち最後。

全員揃ったので9時50分には出発。

みんなきちんと時間守ってました。

 
そしてランチはお楽しみの水沢うどん
 
水沢うどん街道にある
「万葉亭」 

 

朝食バイキングも美味しくて

いっぱい食べたから

まだお腹空いてない感じだったけど、

食べ始めたら美味しくて完食!

水沢うどん、舞茸ご飯に天ぷら。

 

ここは到着した時に

すでにテーブルに食事が

準備されていたので

1時間の昼休憩は

時間に余裕がありました。

お土産みたりトイレ行ったりね。

 

そしてお楽しみの

「舞茸センター」

 

 

 ここで舞茸のバター焼きと味噌汁の

試食をいただきました。

舞茸大好きなので絶対買うって決めてました。

250グラム550円

 

そして高崎駅に14時半前には

無事到着。

 

私はここから横浜へ帰らなきゃだけど、

バスツアーって

何も考えずに連れて行ってくれるから

とても気が楽。

以前は団体行動って面倒かなって

思ってだけど悪くないです。

 

高崎駅のお土産ショップ「いろは」でお買い物

原田農園のいちご かおり野

ガトーフェスタハラダのティグレス

夕食に登利平のお弁当

買って帰りました。

 

 

鳥めし竹 780円

 

 群馬県は美味しいもの

温泉もたくさんあって

とってもいいところ。


バスツアーでまた

行きたいと思います。