本日はクローン病の記事です照れ

クローン病で一番気を使うのが食事です
中でも油と食物繊維は大敵です!

今日は主人のお母さんから美味しい鮭を頂いたのでいつものように塩焼きをしようと思ったら

息子「ねぇ。塩焼き以外がいいな」

え?滝汗滝汗塩焼き以外ですか??

私。。。実は料理はめっちゃ苦手タラータラー
特に息子がクローン病になってからは
鮭といえば塩焼き!
という事でここ2年塩焼き以外作ったことありません笑い泣きわーどぉしよぉぉ~!!

でも!でも!
ちょっと嬉しかったんですラブラブラブラブ

病気なってからというもの食べる事に意欲をなくしてしまって
『食べられれば何でもいい』という感じになっていた息子。。。

その息子が何か別のメニューをリクエストしてくれたんです(≧∇≦)ラブラブラブラブ

元気であれば鮭フライなどを作りたいところですが天ぷらフライ類は厳禁です~タラー

なので

揚げない鮭の南蛮漬け

にしましたよウインク

もちろんレシピ無しでは作れないので
クックパッド様に教えてもらいました(笑)

揚げない鮭の南蛮漬けは




画像は借り物です~

もちろん油はうすーくひくだけで小麦粉をつけた鮭をじっくりじっくりフライパンで焼いてみました

けっこう鮭から油が出るのでその油で焼き上げる感じになりました
魚の油なので多少大丈夫かな~と。。。(^_^;)

焼いた鮭は更にペーパーで油をカット!
それから南蛮酢に漬け込みました照れ

さてさてお味は?

「うーん♡美味しい!たまにはこういうの食べたい!」

との嬉しいお言葉をいただきました~(≧∇≦)ラブラブラブラブ
レシピ通りの南蛮酢はちょっと甘みが足りなかったので酢の物の酢を足しました~

私も久しぶりに食べてみて自己満足ですが美味しいなぁって思っちゃいましたラブラブ
久しぶりにおいしいって言ってもらえたからかなぁ~♡

同じものを美味しいねって食べられること
これってとっても幸せな事なのかもしれませんね~照れ照れ

またひとつ幸せに気づけた1日でしたラブラブラブラブ

幸せの種奇跡の種 絶賛発芽中~(笑)

本日も最後までお付き合い
ありがとうございました~(*´˘`*)♡