ご訪問ありがとうございます虹

 

幸 紅凜(さち あかり)ですオッドアイ猫

 

 

 

今日は以前の職場で一緒に働いていた友人とランチナイフとフォーク

 



黒酢酢豚と中華粥

 

 

一つ一つのお料理にこだわっていることが伝わってくる味

 

 

おいしく食べられるように

見計らって提供される

「提供に時間がかかってしまいますが

いいですか?」と

予約の際に念押しされた通り

ゆっくり順番に料理が運ばれた

 

 

ゆっくり話しながら食べたい

私たちにはありがたい照れ

 

 

すべての料理がとてもおいしくて

お値段もお値打ちで大満足爆笑

 

 

 

 

そのあとカフェでコーヒーしながら

さらに話は続く

話し出したら止まらない笑

 

 


別の日のカフェ☕

(今日は撮り忘れ💦)


 

私はとにかく

友人を信じて話を聴くことに集中

「何とかしてあげよう」じゃなく

「ほんとはどうしたい?」を

一緒に見つけていくことに全集中オッドアイ猫

 

 

 

仕事のことで迷っている友人

子供のことで悩んでる友人

どっちも本人にとってはとても大事な話

 

 

 

ゆっくり時間をかけて

本当の気持ちを探していったら

二人ともちゃんと答えを持ってたドキドキ

 

 


二人は大丈夫と思いながら話を聴いて

答えを見つけたとき

あ、私も大丈夫だって気づいたクローバー

 

 

本当の気持ちを見つけるまであきらめない

そう思いながら話を聴いていた

そして

ちゃんと気持ちを見つけることができたドキドキ

 

 

ほほえみ紡ぎKeycoさんの

カウンセラー養成コースで

勉強中の私だけど

寄り添って話を聴いて

その人の中の答えを

見つけることができたこと

それがとてもうれしい照れ

 

 

 

答えを見つけた二人の笑顔がうれしいドキドキ

 

今日はとてもうれしい一日だったな虹

 

 

頑張ってる私に

神様がご褒美をくれたみたい

 

ありがとハート

 

 

 

 

 

    

 

 

最後まで読んでくれてありがとう虹
みなさまの「いいね」ラブラブ
励みになってますラブ

いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

コメントは承認制です

許可なく

紹介させていただく場合があります

ご了承くださいドキドキ

リンク、リブログはご自由にどうぞ虹

 

 

 

 

あなたにも

神様からのご褒美が届きますようにクローバー