かなしかったこと


スター完熟梅を購入する事ができず、

『梅干し』が作れなかったショボーンです、

そして、赤紫蘇の穂がのびきらず、
私、恒例の天ぷらができない状態でいることガーンです。




糠漬け容器ごと冷蔵庫に入れておかないと
過醗酵となってしまいます。

そして、蚊!
痒さがしっかりしつこい、
ピペット0.1mlのドクダミチンキに助けられました。






日本の四季を忘れてしまいそうな暑さだけど、夏至を過ぎた頃から、徐々に陽が短くなっています。

エアコンを入れっぱなしだったけれど、
この暑さに耐えていたおしんのような猫🐈‍⬛、頑張ってるなっとエールを送ります。


(床の間のろく)


カレーは、朝からコトコト煮ます。



週明けに

また、お目にかかれますよう。


火を止めて、買い物に行ってきます。


いそのごはんを購入しに、かかりつけ?に

行ってきます。



またねー🤗