『ギヌラ』の花言葉は、『独創的』とありました。
花は、あまり好かれる匂いでは、ないですガーン


普段の観葉は、ろくといそがいるので、
お手洗いに置いています。
葉からヒトの排泄物の香りを養分の足しにしていると思いますてへぺろ
※資料をお借りしました。




庭に出してから、

その成長は、すごいです。



ギヌラは、

言葉を話す事ができなくても

その成長で、様子がうかがえます笑


ほら、

ライチのタネをまいた所が

シメシメなんです。スター笑



庭には、目印に入れ物をおいて、

うっすらとぼけていました。





やったーー‼️





ちゃんと、黒いフタもあるし、



お盆前の草むしりに緊張が走りますグラサン


暑いので、チュールを薄めていたのを真似しました。


『どーぞどーぞ、

先にやってくんな、』

というのを微塵も感じさせず

ハタカララミレバ仲良し?







で、優位なのは、ろくの食器なこともあり、ろくでした。


がんばれ、日本‼️

がんばれ、日本‼️(いきなり!)


暑く熱くなっている私に

とても涼しくなるモノを

入手することができました。


今日は、ツレがいますので、明日、

お裾分けします。ガーン口笛ウインク


またねー🤗