大阪の道頓堀から千日前を南に少し歩いていくと…
なんと!「天丼の店」と言う名前の天丼の専門店が!!!
って、実はこの店、昔からここで営業してる老舗のような存在で
大阪人なら、知らない人は少ないほど有名かも♪

この店のメニューは「天丼」のみ!!650円。
だから、座席について何も言わなければ、水と天丼、漬物がでてきます。
もし、赤だしが欲しければ、「あ、天丼と赤だし…で!」なんて言わなくて
「赤だし」とだけ伝えればOK (*^^)v 天丼は言わなくても良いのだ♪

お店の中は狭く、カウンターのみ!
座席もギューギューに座って6名しか入らない。
そんな店 (o ̄ー ̄o) ムフフ
さぁ~天丼が出来上がりました!!!

エビ天が2尾、のりの天ぷらのみ!!
とにかくシンプル(*´∀`*)ノ でも、これが美味いのだ!!
醤油ベースで、少し甘みの風味のダシがかかってて、
白米、天ぷら、ダシ、こお相性が実に良い!!

「あんまり大したことない」って人もいますが、
私はこのシンプルな味が大好きで、この店に来る度に
良い店だなぁ~ いつまでもここで営業して欲しいなぁ~って思います。
大阪が誇る名物店の一つと言っても過言じゃないよ!
勝手な自己評価( ・д・)/
「天丼」:★★★★☆
「天丼」:★★★★☆
「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」
===== 【お知らせ】 =====
▼FC2ブログも初めて見ました♪ 「旅人間 旅&食べ歩きBLOG」
▼「たびねす by Travel jp」で旅のナビゲーターになりました♪
定期的に新しい記事を更新していますので、良かったらコチラも見に来て下さいね!
▼FC2ブログも初めて見ました♪ 「旅人間 旅&食べ歩きBLOG」
▼「たびねす by Travel jp」で旅のナビゲーターになりました♪
定期的に新しい記事を更新していますので、良かったらコチラも見に来て下さいね!