亀老山の藻塩アイス!! | 旅人間の「旅と食べ歩き」ブログ

旅人間の「旅と食べ歩き」ブログ

ヤフーブログ閉鎖に伴い移行して来ました。現在は「食べ歩きライター放浪記(http://tabi2deru.com)」がメインブログです。

しまなみ海道、大島(愛媛県)で「アイス」を食べる♪


しまなみ海道にドライブに来るなら、絶対に立ち寄っておきたい場所!!! 

    それはやっぱり、亀老山展望台を欠かすわけにはいきませんね o(*^▽^*)o

  本当に、ここから見る景色は絶景なんですよ♪ 前回の内容で紹介しました(クリック)

       さて、この展望台の入り口にある屋台のお店ですが…

イメージ 1


何となく、行きは良い良い、帰りは呼び込み! って感じで (笑)  

    なんかこうゆうのウザいし、「もういいいや!」って感じるとこですが、

  店内をよくよく見ると、アイスの種類は豊富!

       う~ん、何か食べたくなるなぁ~  ヘ( ̄ー ̄)ノ

イメージ 2


仕方ない、何か一つ食べようかなぁ~と

   近づいて見てみると、お店の方が 「藻塩アイス」 をやたらと推薦する (・o・)

       藻塩アイス(・o・) 珍しいし、確かに気になる。

イメージ 3


ちなみに、この藻塩をアイスに少しふりかけて食べるのが良いらしく

イメージ 4


少しパラパラって藻塩をアイスの上にかけてみました!!

   ここでもしアイスに多くの塩をかけようとしてしまうと

      店の店主さんからダメ出しがくるので要注意!(笑)

イメージ 5


さて、食べてみよっかなぁ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

イメージ 6


うん!(・o・) これは… 美味いかも (>∀<)ノ  って言うか、けっこう美味い!!

   藻塩を付けなくてもアイス自体に塩分が入ってて、

      もたこの塩分が甘さをひき立っててくれ、うん、実に美味い。

  食感はトルコアイスみたいで、甘しょっぱく爽やかって味って感じ。

     ここに来たら一度騙されたと思って、食べて見て下さい。 満足度は高いはず(^_-)-☆



「藻塩アイス」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「亀老山展望台」

場所:愛媛県今治市 地図はこちら