海遊館に行く途中で食べれる!たこ焼き屋ゆかり | 旅人間の「旅と食べ歩き」ブログ

旅人間の「旅と食べ歩き」ブログ

ヤフーブログ閉鎖に伴い移行して来ました。現在は「食べ歩きライター放浪記(http://tabi2deru.com)」がメインブログです。

天保山(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


天保山と言えば、海遊館などを中心にした大阪の娯楽施設が複数ある地域として知られていますが、公共の交通機関で行く場合の玄関口は「大阪港駅」になります。この駅の目の前に「たこ焼き ゆかり」があり、ちょっと立ち寄ってみました。

イメージ 1


観光で大阪に来る場合、やっぱり食べたいのは「たこ焼き」ですよね!さてさて、天保山の玄関口にある、このお店の味はどうかな ヘ( ̄ー ̄)ノ

まず、値段表をちょっと見てみると… おぉ~10個で300円。この立地で考えたらリーズナブルですね。

イメージ 2


そしてお店のおばちゃんも大阪の方らしく陽気で、少しアバウト…
なかなか良い感じです (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

イメージ 3


さて、味付けとしては 「カレー」「ポンズ」「しょうゆ」 など様々ありましたが、今回は一番オーソドックスな「ソース」に。

イメージ 4


外側は少しカリッとしてて、中身は少しトロッとしてて、大阪らしい味。大きさは特に大きいわけでもなく、ホントごく普通のありふれたたこ焼きって感じ。奇を狙った感じより普通が一番とも思う。

イメージ 5


この価格から考えたら、ちょっと立ち寄って食べるに丁度良さそうです。お店の横には座って食べる事が出来るスペースもあるし、そう考えると決して悪くない♪ 電車で天保山に行く時、大阪港駅降りてすぐ、如何でしょうか (^o^)丿



「たこ焼き」の自己評価は:★★★☆☆

「ブログ村」情報ランキング登録中!
ココをクリックしてくれると嬉しいです 
→ 「ポチっとしてね!」





「たこ焼き ゆかり」

場所:大阪府大阪市港区築港3-6-10
電話:06-6577-5844
お店の場所はこちら

※自己評価の基準に関しては こちら!