★7月3日★
いよいよ、トルコ最後の夜。3人で過ごすのも最後になってしまいました(。>0<。)

そんな最後の夜は、宿で夕飯を済ませてカフェへ。


目的はナルギレ。


ナルギレってなんだ??って方に。

トルコ語で水タバコのことですよ。

他の呼び方だと「シーシャ」(アラビア語)って言われてるやつです。





私はトルココーヒーをご注文 

チャイはいっぱい飲んだけど、トルココーヒーはまだ飲んだことがなかったので

最後にチャレンジ!

トルココーヒーは、粉上になったコーヒー豆を水から煮出して

上澄みを飲むコーヒーで、バリコーヒーなどと一緒です。
 

 
 
濃い!!Σ(・ω・ノ)ノ

お水が一緒に出てくるだけあって、結構濃いめです。

飲み終わると粉が沈殿してました。

この粉で占う、コーヒー占いっていうのがあるみたいですよ。

 


そしてナルギレ登場

 

お店の人に吸い方をレクチャーしてもらって、

 


まずは、旦那チャンから

吸って~~

 

プファ~~

 

フレーバーは、アップルやピーチ、ミント、チョコレートなどがあって、

私たちはミントにしてみました。

上部の壺みたいとこに葉っぱを入れて、炭を載せて熱する仕組み。

吸う時は自分用の小さなマウスピースをセットして吸います。

 

ミントフレーバーはすっきりしてておいし~ 

ちなみにこの3人、普段タバコ吸ってません。

普通のタバコと全く違う感じなのかな??





始めはちゃんと席について、お茶飲みながら楽しんでたのですが・・・

 
 

 
私たち以外お客さんがいなかったので、ちょっとず遊びはじめ

堕落生活ごっこがはじまりました(^_^;)

「帰国後の姿を暗示するようだね」なんて冗談言いながら・・・

 


 


わ~わ~やってると、お店の人も参戦!!

ドーナツ煙づくりに夢中。

なかなかうまくできない&うまく撮れないでだんだん飽きてきたりして。
 
 


ちょっとのつもりで来たのに、気づけば12時近くになっちゃってました。

水タバコ1つでこんなに楽しいなんて!(≧▽≦)

 

違うお店のだけど、かわいいネオンサイン

 
 



トルコに行った際にはぜひ試してみてねp(^-^)q










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

いつも読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加中です。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです!

ポチっとね★

 にほんブログ村  


 にほんブログ村