【初めてのタイ旅行】アイコンサイアムへ | 旅をメモる

 

 

 

次に向う場所は

巨大ショッピングモールの

アイコンサイアム。

 

チャオプラヤー川を航行する船で向かいます。

 

船は青とオレンジの2種類。

 

チケット売り場に路線図があるので

アイコンサイアム前の船着場を指差し

「アイコンサイアム」と言って

チケットを購入。

 

30バーツ。

往路のワットアルンからココへ来た際に乗船した船は

料金が16バーツである

オレンジの「チャオプラヤーエクスプレスボート(Chao Phraya Express Boat)」

今回は乗船するのは

青の「チャオプラヤーツーリストボート(Hop On Hop Off Boat)」

のようです。

この船着場でも先発の船のチケットを渡されました。

 

船が到着しました。

 

見晴らしの良い2階席へ。

 

出航です。

 

先ほど訪れたワットアルンなどを近くを通り

アイコンサイアムが見えてきました。

 

人が多いです。

 

下船します。

 

大きな施設です。

 

「ICONSIAM」と書かれた前で多くの人が記念撮影をされていました。

 

中に入るとブランドショップが並んでいます。

 

吹き抜け。

 

高島屋やロフトがあります。

 

上層階へ上がってみました。

 

外に出ることが出来ます。

 

上から見るチャオプラヤー川。

 

今日はアチコチ歩き周り疲れましたので

ホテルへ戻ります。


ホテルまでは船ではなく、鉄道移動。

ホテルがあるアソークまでは2回乗換えが必要です。

 

アイコンサイアムの最寄り駅「チャルンナコーン」駅から1駅だけ乗ります。

 

切符の買い方はMRTとほぼ同じですが

コインのようなトークンではなくカード式です。

 

新交通システムのような乗り物です。

隣のクルントンブリー駅まで1区間だけ乗り

一旦改札を出て

BTSと言われる高架鉄道の切符を買い直します。

 

このBTS2路線を乗継いでアソークへと戻りました。

 

つづく。