【台湾旅】西門町・阿宗麺線 | 旅をメモる

 

台北市内へ戻ってきました。

空港へ行くには、まだ早いので

台北駅からMRTで1駅の西門町へ行ってみます。


ここは、台北市内随一繁華街。

 

夜でも多くの人がいます。

 

西門町には有名な麺線(台湾風そうめん)の

お店「阿宗麺線」があるので行ってみます。


注文して商品を受け取り、店の外で食べる感じです。

 

注文方法は

店の右側で注文。

 メニューは基本的に「大」と「小」のみ。

 私は「スモール」って言って

 注文しました。

お金を渡します。

少し左に移動して直ぐに商品を受け取ります。

 受け取る際に、店員さんがパクチーに

 指をさし、パクチーを入れるか入れないか

 を聞かれます。

 私は「No」と答えて

 そのまま受け取りました。

 

お好みで調味料を自分で入れる事ができますが

私は何も入れずに食べました。

 

麺線を食べた後は、しばらく西門町を

ウロウロから空港へ行くため台北駅へ戻ります。

 

3日間も滞在していると

財布の中の硬貨が増えたので

使い切りたいと思います。

悠遊卡カード(交通系IC)のチャージに硬貨を使うことができるので

所持している全ての硬貨を使い

次回、台湾訪問時用にチャージします。

 

台北MRTの自動券売機でチャージした時の様子を動画に撮っておきました。

 

チャージを終えて、桃園MRTで空港へ向かいます。

 

つづく