夫とは

2度のお別れと

2度の復縁を経て

結婚に至りました。

 

その経験から学んだのは、

 

タイミングが合わないと

どんなに良い関係でも

上手くいかないことはあるし

 

ご縁があったら

たとえ別れたとしても

また繋がることはある

 

っていうこと。

 

 

だから、

 

《今》結婚したい!!なら

今タイミングが合う人を探す必要があるし

 

《この人》と結婚したい!!なら

相手とのタイミングを

無理やり合わせようとしないこと

 

 

が大事だなって思う。

 

 

 

 

私自身はどうだったかというと

 

《今》《この人》との関係を

確固たるものにしたい!!

 

と躍起になって

 

自分の《今》のタイミングと

相手の《今じゃない》タイミングを

無理くり合わせようとしました。

 

 

自分の意志を伝えることは

とっても大事。

 

でも、

 

コントロールになっていないか?は要注意。

 

 

パートナーは操り人形じゃないし

都合よく動いてくれるロボットでもない。

 

 

他人にコントロールされてると感じると

人は反発したくなるもので。

 

 

母「片づけなさい!」

子「今やろうと思ってたのにー!あ~あ、もうやる気なくなった!」

 

っていうアレです。

 

 

片付けようと思ってたのに。。おーい。。

 

 

 

特に、当時の夫の状況を思い返すと

時間も経済面も精神的にも

今よりずーーーっと余裕が無くて

 

私との関係を次のステップに進めることは

考えにくかっただろうなと思います。

 

 

 

関係を確かなものにしようと

こねくり回した私ですが、

 

カナダに滞在できる期間のこともあって

ちょっと(いや、だいぶ)焦ってたなと。。

 

 

余裕って本当に大事!!

 

 

 

 

昨日は、ビザ延長許可が下りたことの他に

ちょっとビックリすることがあって

 

怖いくらいのタイミングの良さに

なんだか胸がドキドキ。。

 

 

まだどうなるか分からないけど、
 

タイミングが合ったら

繋がるだろうし

 

合わなければ

今じゃなかったって事だろうし。

 

 

今は、自分ができることを

淡々とやるのみキラキラ

 

 

 

慌てず

焦らず

浮足立たず

 

今日も自分だけの道

しっかりした足取りで

歩んでいきましょう飛び出すハート

 

 

\感受性の強いあなたへプレゼント