こんにちはおねがいかおりですピンク薔薇

 

 

 

白菜を切っていて

 

ふと思い出したこと。

 

 

20年近く前になるのか、

 

仲間内で集まって

餃子パーティーをした時。

 

 

包丁を握り、白菜と対峙する私に向かって

 

姉御肌の年上女性が一言

 

 

 

白菜くらい切れないと

結婚してから大変だよ

 

 

 

 

 

 

食材を生かす切り方

 

目にも美味しい切り方

 

 

当時、19歳くらいで実家暮らしの私は

そんな知識も持ち合わせておらず

 

 

ただただ、白菜をぶつ切りにし・・・

 

 

結果、

 

姐さんからそんなお言葉を

いただいてしまったわけです。

 

 

 

 

 

なんだかモヤっとしつつも

 

ニコニコ笑顔で誤魔化しながら

 

 

白菜ごときで苦労するなら

結婚なんてしたくない!!

 

 

そんな言葉が

頭の中で響き渡っていました。

 

 

 

 

白か黒か

 

0か100か

 

 

もともと結婚願望が無いところに加え

 

物事を極端に捉えがちだった私は 

 

ますます【結婚】というものに対して

 

苦手意識を強めていったわけです。

 

 

 

 

あれから20年近く経って

 

料理の腕はどうなったかというと、、

 

 

包丁捌きも手際も

 

相変わらず悪いまま。。😂

 

(流血も多い・・・)

 

 

 

でも、

 

 

白か黒かの世界から

ちょっとずつ抜け出し

 

中間のグレーがあることを知り

 

そのグレーも

濃淡があることに気付いてから

 

 

 

ようやく

 

白菜が切れないこと自体は

何も問題じゃなかったんだな

 

と、

 

極端な思考だった私が

少しずつ緩んでいきましたキラキラ

 

 

(白菜は何も悪くなかった。)

 

 

 

 

遠くのスーパーで

たまたま見つけた白菜。

 

 

寒い日が続いたから

今日はお鍋に

 

 

日本で食べてたお鍋より

食材の選択肢は限られるけど、

 

 

料理上手!と褒めてくれるダーリンと

 

 

一緒に食材を準備して

 

一緒に調理して

 

一緒に美味しいねって食べる時間は

 

 

私の心をますます緩めていく

 

とっても大切な時間キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

下のプレゼントも是非

受け取ってくださいねおねがい

 

あなたの恋愛の

お役に立てますようにハート

 

気にしすぎ体質の

繊細大人女子が

恋愛でつまずきやすい

3大ポイント♡

LINEお友達♡無料プレゼント🎁

Add friend 

↑↑こちらポチっと