こんにちはおねがいかおりですピンク薔薇

 

 

私の住む地域は、すっかり冷え込んできました。

 

ここのところ朝晩は

10℃を下回るようになってきて

 

外を歩いていても

長袖の人が増えたなぁという印象ですイチョウ

 

 

 

寒さにやられたのか、

 

それとも人と会うイベントが続いたからか、

 

実はちょっとエネルギー不足。。

 

 

今日はたっぷり寝かせてもらって

 

ダーリン特性の美味しいスープを

お腹いっぱい食べて

 

すっかり元気になりました✨

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

体調が優れないとき

 

そんな時って身体は

休みたい!!!

を全力で訴えているはずなんだけど、

 

 

あれをやらなきゃ

これを終わらせなきゃ💦

 

 

休めないまま

あっちにも

こっちにも

気を回して。。

 

 

 

こんなこと、やってませんか?🥺

 

 

 

不調だとミスしやすかったり

表情も曇りがちだから、

 

それが原因で

 

気の利かないやつ

可愛げのない女

何にもできないんだね

 

そう思われないように

 

なんとも無いフリして

不調の身体にムチ打って

笑顔で胡麻化して・・・

 

 

 

たった一日二日のことじゃなく

 

何年も

何十年も

 

私はそれを繰り返してきました。

 

 

image

 

そうやって

 

自分が自分を

誰よりも痛めつけてきたから

 

大切にされることは

私には相応しくない

 

が自分の中での

当たり前になってしまって

 

 

大切にしてくる人がいても

それを受け取れないどころか、

 

デート相手から軽く扱われても

それを良しとしてしまっていました。

 

↑↑↑まさにコレ!

 

 

 

今はビックリするくらい

真逆のことが起こっていてハッ

 

 

私の不調を察知したダーリンが

「今日のディナーはUber Eatsで注文しよう!何が食べたい?」

と聞いてくれたり、

 

今日のランチみたいに

私の体調に合わせたご飯を作ってくれたり、

 

元気になるようにと

突然お花を贈ってくれたりピンク薔薇

 

「具合が悪くてもキレイだね♡」

なんて言葉をかけてくれたり。。😳💓

 

 

 

なんでこんなに現実が変わったのか?

 

と考えてみると

 

 

やっぱり、、

 

 

 

自分自身への扱いを変えたから

 

に他ならないんですよね。

 

 

 

 

休みたい時は

休む許可を出す

 

選びたいものがあったら

その選択を後押しする

 

やりたいことがあったら

全力で応援する

 

ちょっとでも行動したら

努力を称賛する

 

鏡を見るたびに

可愛い!素敵!と褒めちぎる

 

 

そして、、

 

日々生きていることを讃える!!

 

 

 

 

そうやって

 

私は自分は休んでもいいんだ!

私は好きなものを選んでいいんだ!

私は自分の行動に誇りをもっていいんだ!

私は自分に自信をもっていいんだ!

 

というのを自分に伝え続けることで

 

 

私は大切に扱われる人間なんだ

 

 

というのが

 

少しずつ、少しずつ

 

自分の中に刷り込まれていったのですキラキラ

 

 

 

 

その繰り返しの結果、

 

 

自分が大切に扱われていない状況からは

距離を取ることができるようになり、

 

自分を大切にしてくれる人といることが

心地良いと感じれるようになりましたハート

 

 

 

 

もしあなたが

以前の私みたいに

 

自分にムチを打って頑張り続けたり

我慢を重ねていることに気づいたら

 

自分を大切にすることを

意識してみてください💓

 

 

 

そして、

 

恋愛が上手くいかなかったり

パートナーシップを諦めかけていたら、

 

是非、下のプレゼントを

受け取ってくださいねおねがい

 

 

あなたの恋愛の

お役に立てますようにハート

 

気にしすぎ体質の

繊細大人女子が

恋愛でつまずきやすい

3大ポイント♡

LINEお友達♡無料プレゼント🎁

Add friend 

↑↑こちらポチっと

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ