ゆうさんの元で学ぶ心理学

 

 

全34単元

 

 

9ヶ月かけて

 

じっくりじっくり学んで

 

折り返し地点での

【読書プレゼン】や

 

卒業課題の

【心理学プレゼン】を経て

 

 

無事に修了しました花束キラキラ

 

 

修了式では

Mクラス全員の心が繋がり

 

涙いっぱい、笑顔いっぱい🌈

 

 

このメンバーで最後まで一緒に学べたこと

 

安全基地の仲間になれたこと

 

私の人生の財産だなぁと

胸いっぱいでしたハート

 

 

 

 

『自分の心と向き合うこと』

が、どういうことなのかを知り

 

実践の中で自分がどんどん変わって

(正確には、本来の自分に戻る感じ)

 

心が軽くなっていくことに感動した

2020年、自分恋愛塾での学び。

 

 

そこから、《心》というものに

どんどん興味が湧いていきました。

 

 

 

そんな時、

 

めぐみさんのブログから

ゆうさんの存在を知り

 

心理学の講座を受け始めたわけですが、

一番最初はACT療法のワークショップでした♡

 

 

心が育つ仕組み

苦しさの原因

思考の癖

 ・

 ・

 ・

 

学べば学ぶほど

今まで実践してきた『心との向き合い』が

どうして私自身に効果的だったのか

理解が深まって

 

ますます心理学に興味が湧いて

 

 

もっと心のことを知りたい!

 

心の学びを人に伝えられるようになりたい!

 

 

さらに想いは溢れていきました。

 

 

 

 

ゆうさんの人柄に惚れ込み

 

心理学を学ぶなら

ゆうさんから学びたい!

 

という思いも強く、

 

 

心理コミュニケーター養成講座の

お知らせが発表されたときは

 

詳細が出る前から気持ちは固まっていて

 

かなり前のめりで申し込みをしたんですよね(笑)

 

 

 

そんな、講座のお知らせ発表の頃といえば

 

 

私はパートナーとお別れし

 

トロントからバンクーバーに移り

 

コロナの規制もロックダウン並みに厳しい中

 

ほとんど家に引きこもっていた時でした。。

 

 

 

 

心のことを伝えられるようになりたい

 

 

それはもちろんあったけど、

 

 

もっと自分の心と向き合いたい

 

 

そんな想いも強かったなと思いますキラキラ

 

 

 

 

うつ、パニック、過呼吸で辛かったこと

 

過食が止められなかったこと

 

ストレスを溜め込んで

心にも身体にも

いろんな症状が出ていたこと 

 

DV彼氏とのお付き合いに

頑張って耐えてしまったこと

 

 ・

 ・

 ・

 

 

他にもたくさん

 

講座を受ける中で

いろんな角度から

過去の私を紐解いていくと

 

どれだけガチガチに

鎖で縛られていたかに

何度も衝撃を受けました。

 

苦しかったね、よく笑顔で耐えたね(´;ω;`)

 

 

 

この9ヵ月間

 

住む家が変わり

 

住む国が変わり

 

生活リズムが変わり

 

新しい仕事が始まり

 

 

心揺さぶられるようなことも多々あり

 

 

 

ゆうさん、Mクラスの仲間には

 

そんな私の変化、心の動きを

 

ずーっと見守ってもらっていましたピンク薔薇

 

 

 

最後には、大きな変化(かな?)の報告もできて

 

私の心に寄り添いながら

 

人生を伴奏してもらったような感覚ですピンクハート

 

そしてMクラスはもうひとり、天使のようなAさん♡

 

 

 

この仲間と一緒だから学べたこと、深まった気付き

 

この空間、安全基地だから感じられたこと

 

ゆうさん、みなさんに心からの感謝でいっぱい

 

 

本当にありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

一生続く 心の学びハート

 

 

◆どう生きるのか、どうありたいのか

 

◆人生に問われている《成すべきこと》

 

 

これからも自分の価値に沿った行動を重ねながら

 

それぞれの人生を味わっていきましょうねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

気にしすぎ体質の

繊細大人女子が

恋愛でつまずきやすい

3大ポイント♡

LINEお友達♡無料プレゼント🎁

Add friend 

↑↑こちらポチっと

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ