こんにちは赤薔薇

 

繊細大人女子の恋愛カウンセラー♡かおりですおねがい

 

 

 

 

 

 

ただいまバンクーバーにいますカナダ

 

 

 

 

今まで住んでいた、カナダ東部のトロントから

 

飛行機で5時間

 

時差3時間

 

 

そんな位置にある、西海岸沿いの街に
 
引っ越してきました飛行機
 
 
ちなみに、カナダは端から端まで4時間半の時差!
そして、中国はあんなに巨大でも時差を設けてないから驚き!
 
 
 
トロントとは
 
街の景色も
 
人々の雰囲気も
 
自然の豊かさも
 
家のサイズも
 
 
何もかもが全っっ然違う!!
 
 
 
一言でいうと
 
外国に来た!!!!
 
という感覚(笑)

 

 

 

ちょうど今は、そこかしこで

桜が満開を迎えていて

街に歓迎されているかのよう♡

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

前回から少し間が空きましたが、

 

 

何をしていたかというと

 

 

手放し作業に没頭していました。

 

 

・今までの暮らしの手放し

・人間関係の手放し(パートナーとのお別れもあったし)

・持ち物の手放し

・思考の手放し

・こだわりの手放し

 

などなど。。

 

 

 

いろんなモノを手放しながら

 

自分の気持ち

 

大切にしたいモノ・コト

 

進みたい未来

 

を改めて考え直していました。

 

 

「考え直す」というより、

「感じ直す」のほうが感覚として近いかも。

 

 

 

 

 

私たちって、

 

この先に対して不安を抱いたり

 

なんだかこのままじゃダメな気が・・・なんて思った時に

 

ついつい何かを足して補おうとしがち。

 

 

 

不安な時って

 

不足を感じてるから

 

足したくなるんですよね。

 

 

 

 

でも、

 

 

あれもこれも、もっと足して、増やして、追加して…

 

 

なんて続けていると、

 

 

足されたモノで、何層にも厚くなって

 

 

自分にとって何が大事なのか

 

 

その一番の中心部分が

 

余計に見えなくなっちゃったりするもの。

 

 

 

 

 

 

素材の味を感じたいのに、

 

塩コショウだけじゃなく

 

しょうゆ、ソース、ケチャップ、マヨネーズ・・・

 

って、どんどん足してくと、

 

元々の素材の味なんて感じられないのと一緒!

 

 

 

自分の本心を知りたかったら

 

まずは手放す!

 

っていうのが、とってもオススメキラキラ

 

 

 

 

これって、

 

誰かとパートナーシップを築くときも同じですよハート

 

 

何を大切にしたいか

 

どんな関係が心地いいか

 

 

そういうのって

 

本当にみんなそれぞれ答えが違うから

 

足し算で考えるのではなく、

 

自分の中の、一番奥底の声を聴くしかないんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

 

なかなか分からない!!

 

なんて時もあります。

 

 

そんな時は、

 

自分の傾向を知ることで

 

考えるヒントになったりもしますひらめき電球

 

 

 

植物だって、

 

春に咲く花と

 

夏に咲く花は違うし、

 

太陽をたっぷり浴びて、グングン伸びる植物もあれば

 

逆に、太陽が強すぎると弱ってしまうモノもチューリップ赤

 

 

 

こんなふうに、

 

私たち女性だって

 

どんな傾向があるか?

 

どんな特性があるか?

 

を知ってることが、

 

自分にとっての心地よさを考える

 

キッカケになると思ってますハート

 

 

 

そんな思いから、

 

気にしすぎてしまう繊細大人女子の

 

恋愛の傾向をまとめてみました!おねがい

 

 

気にしすぎ体質の

繊細大人女子が

恋愛でつまずきやすい

3大ポイント♡

 

こちらを本日より、

LINEお友達限定で

無料プレゼントします🎁

 

Add friend 

↑↑↑こちらから受け取ってね♡

 

 

 

少しでも

あなた自身の素材を生かせるように、

 

そのままのあなたで

理想の未来を得られるように、

 

活用していただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

\LINEお友達♡無料プレゼント中/

 

こちらポチッと

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ