こんにちはピンク薔薇

 

かおりですおねがい

 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいたメープルリーフもみじ

 

紅葉が美しすぎる~ピンクハート

 

 

外はすごい寒いけど

 

お散歩は最高に気持ちいいラブ

 

 

いよいよ最低気温-1℃雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

自分の苦手なこと

 

不得意なこと

 

 

ついつい隠してしまうこと、ありませんか?

 

 

 

特に、好きな相手に対して!!

 

 

 

 

 

私は、

 

 

出来る限り『自分のだらしなさ』が露呈しないように

 

とにかく気を張りまくってました滝汗

 

 

 

 

ちょっと私、やや潔癖なところがあって

 

(片付けが苦手なのは、別問題)

 

結婚するならキレイ好きの男性が良い!

 

って思ってたんです。

 

 

 

でも、キレイ好きな男性って

 

きっと、私にも掃除・片付けの徹底を求めてくる

 

とか

 

散らかし放題な私でいたら、好きになってもらえない

 

って思ってました。

 

 

 

 

だから、

 

付き合いが深まって、お家へ遊びに行った時なんか

 

足を踏み入れた形跡を残さない

 

くらいの勢いで

 

慎重に丁寧に、動いてたんですよね。

 

 

 

 

泥棒か笑い泣き

 

 

 

 

もうね、

 

洗面台に一滴でも水が残ったらアウト

 

 

 

そんなルールを課していたから、

 

いつも緊張感でいっぱいあせる

 

 

お家でリラックスデートのはずが

 

余計にグッタリ。。

 

 

 

 

 

 

もし結婚したら

 

誰かと一緒に暮らす生活が待っていて、

 

 

知らず知らずのうちに

 

『きっちり(ガチガチのルールに縛られながら)暮らさなきゃ』

 

って気を張って行動しちゃうかもしれないけど

 

 

そんな無理が何日も、何カ月も、何年も続くはずがないのも分かってて・・・

 

 

 

そりゃ結婚したくないって、心の奥底では思っちゃうよーー!!

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

言いたくない気持ちも分かるんです。

 

 

だって、

 

 

片付けられません

 

気が付くと散らかり放題です

 

 

だなんて

 

 

そんなだらしない人との結婚は無理です真顔

 

 

って言われそう。

 

 

 

嫌われちゃう。。

 

 

 

 

 

 

つい先日

 

ディズニー映画『アラジン』を観たんですが、

 

 

アラジンも、ジャスミンに嫌われたくなくて

 

自分は王子だと嘘をつき続けてしまって

 

 

言おうと思っても、タイミングを逃して

 

 

話がどんどん大きくなり

 

 

結果

 

 

敵に真実をバラされてしまうという

 

 

 

もし自分だったら、死ぬほどお腹キリキリしちゃう展開に発展ゲッソリ

 

 

 

 

 

彼らの場合は

 

その後ハッピーエンドですが、

 

『王族に嘘をつき続けた』って考えると

 

実際はお腹キリキリでは済まないかもしれない。。

 

 

 

 

 

 

話はズレましたが。。笑

 

 

 

 

 

 

『好きだから言えない』

 

って気持ちは痛いほど分かるけど

 

 

言わないことで

 

その後、どんどん追い込んで苦しくなるのは

 

他でもない、自分自身だから。

 

 

 

 

もしかしたら

 

苦手なこと・出来ないことを伝えて

 

批判してくる人、離れていく人もいるかもしれません。

 

 

 

私も過去、

 

片付けが苦手なことを話したら

 

当時お付き合いしていた男性から、延々説教されました笑い泣き

 

そして別れました

 

 

 

そういう人は、

 

私と一緒に暮らす相手ではなかったってだけ。

 

 

むしろ結婚する前に分かって良かったんです照れ

 

 

 

だって、

 

全員とうまくいく必要はないからピンクハート

 

 

 

これは出来ないよ・苦手だよってことを伝えて

 

それでオッケーって言ってくれる人、

 

そういう人と一緒になれば良いのです。

 

 

 

デート相手全員と、これからの人生一緒に暮らすわけじゃないからねウインク

 

 

 

たった一人の男性と、これから共に人生を歩んでいくんだからハート

 

 

 

 

 

アラジンも王族の家柄じゃないけど

 

それでもオッケーって言ってくれる人と一緒になったわけでハート

 

 

 

 

 

 

言いにくい事は時間が経つほど

 

もっと言いにくくなる!

そしてお腹キリキリしちゃう・・・

 

 

だからその前に、

 

それでもオッケー!って言ってくれる人を探すためにも

 

サラリと言ってみませんかおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ