こんにちは。Kaoですおねがい

 

 

 

 

 

 

鼻かぜの前兆を感じた今朝。

 

これは自然治癒力を高めねば!!!

 

と、たっぷり

二度寝しました!

 

その後もお昼寝をして

とっても幸せ照れラブラブ

 

 

風邪には水分と睡眠キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

セッションでお話しを伺っていく中で、

 

多くの方が共通のお悩みを抱えている

 

と感じてます。

 

 

それは、

 

 

周りと比べて落ち込んでしまう

 

 

というもの。

 

 

 

つい先日お話した方も

 

周りはどんどん進んでいるのに

自分の歩みが遅い、、というか

全然進めてない・・・

 

とのお悩みをお話しくださいました。

 

 

 

周りの人達はやりたい事やって

毎日楽しそうに過ごしていて

キラキラして見える

 

 

一方で自分は・・・

 

 

と、【出来てない】に注目して

苦しくなっていたようです。

 

 

 

 

 

でもこれ、

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

本当に出来てないでしょうか?

 

本当に進んでないでしょうか?

 

 

 

 

 

どんどん進んでるように見える人と

自分とを比べてしまうと、

 

立ち止まってしまったかのような

置いてけぼりのような感じ・・・

 

そんな気持ち、とっても分かりますショボーン

 

 

 

 

ちょっと極端な例ですが、

 

 

100m走の世界記録保持者

ウサイン・ボルトさん

 

もし彼と並んで100mを走ったら・・・

 

ボルトさんがゴールする9秒58の時点で

きっとわたしは約半分しか到達してないでしょう笑い泣き

(平成27年度の成人女性の50m走平均が9.09秒とのこと)

参照:http://rikujou-heikin.net/archives/294.html

 

 

 

 

その時にもし、

 

ゴールしたボルトさんと自分の位置を比べたら

 

げっ!わたし遅っっっ!!!

全然進めてないわガーン

 

と思うかも。

 

 

 

 

でもね、

 

ちょっと振り返ってみると

 

スタート地点から進んでることに気付くはず

 

ちゃんと50m進んだって事実に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人よってスピードが違うのは

とっても普通のこと。

 

 

人間それぞれ得意な速さ、

心地良いペースは違うんですランニング

 

 

 

短距離走でゴールまで一気に

駆け抜けるのが得意な人もいれば

 

マラソンランナーのように

全速力ではないけど

ゴールまでの長い距離を

走り続けるのが得意な人もいる。

 

 

 

 

何かに向かって進むとき

 

ウサイン・ボルトにならなきゃ・・・滝汗

 

って気負わなくて大丈夫。

 

 

あなた自身の一番得意な速度で

進めばいいんですウインク

 

 

もしボルトさんと比べてしまったら、

ちょっと振り返って、

 

自分が進んできた距離、

成長してきた足跡を

 

ちゃんと見てあげてください

ちゃんと褒めてあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物もそうですよねピンク薔薇

 

 

種を植えてから3日で発芽するものもあれば、

 

2週間たっぷり時間かかって

ようやく芽が出るものもあるクローバー

 


そんなに手を掛けなくても

勢いよく花が咲くものもあれば、

 

とっても繊細で、温度や湿度、

日の当たり方、土の栄養等

咲くまでにお世話が欠かせないお花も。

 


お水をあげる量もタイミングも、

植物それぞれ違うんですよね。

 

 

 

 

 

なかなか芽が出てこないから、

 

なかなか花が咲かないからって

 

焦って別の植物の育て方を採用しても、

 

それは上手くいかないし

 

美しく咲くことはできないもの。

 

 

 

 

 

 


人間も一緒。

 

 

みーーーーんな違うから、

 

あなた自身のペースで

進むのが大正解だし、

 

あなたが心地良いように

手を掛けてあげるのが一番。
 

 

そこに、周りは関係ないんですよね。

 

 


 

 

 

 

 

今回セッションでお話した方も

じっくりゆっくり伺っていく中で

ご自身の想いを話してくださり、

 

 

私は私のペースでいいんだなと思えた!

 

正解を外に探していたみたい。

私がやる事が正解、にズドンときた!

 

 

と、たくさんの気付きがあったようですラブラブ

 

 

 

とっても軽やかな表情をされて

セッションを終えましたが、その後

 

 

セッションのラストに彼から連絡がきた!

お話してエネルギー軽くなったからかな

 

 

と、嬉しいご報告もいただきましたラブ

 

 

エネルギーが軽くなると

不思議とHappyな事が

起こったりするんですよねキラキラ

 

 

 

以前お話した方も、

 

セッションでエネルギー上がって、

駅に行けば乗りたい電車が

ちょうど良いタイミングで来たり

いろんなことが素敵に進んだ!

 

と仰っていたなぁラブラブ

 

 

とっても嬉しいご報告に

わたしが幸せをいただいてますラブラブラブ

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光をエネルギーに

伸びていく植物のように

 

あなたも、好き!やりたい!

ワクワク♡をエネルギーにしながら

 

あなたの心地良いペースで

進んでいけばいいんですピンク薔薇

 

 

 

土の下に隠れているかのように

なかなか見えづらいかもしれないけど、

 

ちゃんと、根も芽も伸びていますクローバー

 

 

 

あなたの咲かせたい花を

美しく花開かせるために

あなたのペースで歩んでみませんかハート

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

LINE@はこちらキラキラ

ご質問・疑問のある方

周りと比較して苦しい方

セッションが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ