こんにちは。Kaoですおねがい

 

 

 

昨夜は、眩しいほど輝く満月でしたねキラキラ

 

 

お月様の光を浴びたり

 

感謝ワークをしたり

 

満月の影響もあるのか

ちょっと気持ちがザワザワしてたので

 

何が不安なのか、ノートと向き合ってみたり

 

 

 

そんな夜を過ごしましたキラキラ

 

 

 

 

 

一転、

 

本日はzoomセッション2件!

 

 

たっぷりお話をしていく中で

 

 

やってみたいけど始められずにいた事に対して

 

よし、やってみようかな!

 

と、一歩踏み出せそうな言葉が出てきたり

 

 

今のご自身に必要なことがクリアになったようで

 

やらなきゃいけないことが分かったー!!

 

と、目を輝かせながら仰っていただけたり

 

 

それぞれ何か掴んでいただけたようで

私も本当に嬉しいです爆  笑

 

 

もともとポテンシャルめちゃ高いし

エネルギーも高いお2人なので

今後が更に楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

カナダから日本に帰ってきて

 

毎日、日本語しか喋らなくて良くて

 

ブログも日本語で書いてると、

 

 

英語脳の衰え

 

舌の筋肉の鈍りを感じる・・・もやもや

(カナダで英語の先生に、舌の筋肉を鍛えなさい!って言われた思い出)

 

 

 

もちろん私の場合、

英語を禁止されてるわけでは無いのですが

 

 

なんだか無性に

 

英語を喋りたい!

 

英語に触れたい!!

 

 

 

 

その気持ちのまま、日本人の彼に

 

「英語使いたい欲がムクムクしてきた~えーん

 

なんて言ってみたら、

 

 

「英語で返信したい欲が出てきたら英語でも良いよ音符

 

 

そう、サラッと答える彼。

 

 

 

 

毎度思うんだけど、、

 

この人、どんだけ合わせてくれるの笑い泣きラブラブ

 

 

お言葉に甘えて、今は英語でLINEしてます~

zoomデートも英語でやろっかな照れ

 

 

 

 

 

そんな惚気はさておき・・・

 

 

 

 

 

人って、制限を掛けられると

 

逆に何かやりたくなったりしませんか?

 

 

 

 

押すなよ!

 

 

と言われると押したくなるような・・・

 

 

 

 

そんな絵本もありましたね。

 

 

あれと同じ心理。

 

 

 

 

 

コロナが世界中に広がって

 

日本も緊急事態宣言が出て

 

いつものお店が閉まったり

 

お家から出づらくなったり

 

 

制限がたくさん掛かっている現状。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

あれやりたいな~

 

これやりたいな~

 

って気持ちが

少なからず出てきてると思うんですよね。

 

 

 

家に篭ってると、身体おもいっきり動かしたくなる~

 

こんなことになる前に、あの人と会っておけばなぁ

 

あの場所に行きたいなー!

 

あの習い事、やっておけばよかった~

 

等々。。。

 

 

 

 

ただの

 

『ないものねだり』

 

かもしれない。

 

 

でも、

 

そこで感じた

 

「やりたいな~」

 

の気持ちを大事にしてみて欲しいんです。

 

 

普段の生活で埋もれてた

 

やってみたい

 

の気持ちが

 

ないものねだりと共に

 

表に出てきたのかもしれない。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

そうは言っても、この現状でどうしろって言うの!?

結局できないじゃん・・・ムキー

 

 

という気持ちも分かります。

 

 

 

でも、

 

お家の中でも身体を動かす方法は、Youtube等でたくさん観れる

 

会いたい人にはテレビ電話で会えるかもしれない

 

インターネットの世界は、相当数の習い事や学びを提供してくれてる

 

 

やりたい!と思ったら

 

本当にいろんな方法があるんです。

 

 

 

 

じゃあ旅行は?物理的に無理じゃん!

 

 

 

 

確かに。

 

 

でも、今から計画を立てることは出来ますよねウインク

 

 

現地の観光スポットや

 

どこに宿泊するかを調べたり

 

どんな旅程で過ごすか

 

詳細な計画を練る

 

 

わたしはここまでやると、

現地に行ってるかのような

妄想にまで発展します(笑)

 

 

そこまで準備をしておけば、

 

コロナが完全に落ち着いて

 

もうどこへでも行って良いよ!

 

ってなった時、

 

 

躊躇わずに即出発できるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

 

 

落ち着いたら考えよう

 

行けるって分かってから計画立てよう

 

 

そう思ってる人って

 

 

 

 

落ち着いてもやらないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が夢中になれることが無い

 

何が好きか分からないって人

 

わりと多いように感じます。

 

 

だからこそ、

 

『ないものねだり』からヒントを得ても

 

いいじゃないですかキラキラ

 

 

ほんのちょっとでも気になったら

とりあえず、やってみたらいい!

 

 

今、物理的に不可能と思っても

 

別の角度から出来る方法を

 

探ってみればいいんですよ!


 

 

 

 

 

『ないものねだり』だって

 

自分の心から生まれた

 

立派な感情ですハート

 

 

 

せっかくの大事な気持ち

 

叶えてあげませんか?おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

LINE@はじめましたキラキラ

ご質問・疑問ございましたら

お気軽にメッセージくださいハート

 

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ