こんにちは、Kaoですちょうちょ

 

つい先日、都内では雪が舞って驚きましたが、気付けば外はすっかり春模様。

東京も14日に開花宣言だったらしいですね桜

 

 

そんな季節の変わり目。

 

重い気持ちとリンクするかのように散らかっていた部屋と向き合い、

軽やかな人生のスタートを切るべく、片付けをしました。

 

 

 

実はこの数年、日本を離れていた私。

長期一時帰国として、今は実家に帰ってきています。

 

部屋には、日本を離れる前から捨てられなかったモノや、

一時帰国の際に持ち帰ったモノたちでいっぱい。。。

 

 

ゆっくりと、ひとつひとつにお別れをしてみたら、お部屋はすっかり別世界。

 

 

絶対に捨てれなかったモノたちとも、たくさんお別れしました。

 

でも、悲しくなるどころか、不思議と軽くなる心。

 

それに伴い、片付けも加速していきます。

 

 

どれだけ、モノに支配されていたんだろう。。

 

もっと自由で軽やかでいられるために。

この先の理想の人生に連れていきたいモノだけを残して。

 

 

 

お部屋がスッキリとし、軽い心のまま、お花屋さんへチューリップ

はじめて、自分のためにお花をお部屋に飾りました。