ちょっと熱帯植物でも置いて南国気分を味わう?!


昔 ダイソーで買ってきた百円のサボテン🌵


長旅をしても平気で世話のかからないサボテン


そんなサボテンを過保護に水やりをして枯らしてしまうタイプの私


今回は月1で水やりをすると決めたのでなんとか大丈夫🙆‍♀️




あんなに小さかったのに大分大きくなって斜めってしまった


鉢とサボテンの身体の大きさバランスが合わなくなってしまったのね


ずっとほったらかしてごめん🙏


手前の小さなサボテンはもしかしたら枯れようとしているのかも、、


と言うことで、朝8時、既に暑い庭先で作業開始


サボテンに必要な土はストックがあるので簡単


水捌けのいい2種類の土を混ぜて、大きな鉢に3つのサボテンをミックスしてみました


せっかくだから、自分で作った鉢に入れて育てたい


でも、ちょっと窮屈かな?


もう少し深い方がいいのかな?



こんな感じです😉


ダメそうならまた植え替えてあげよう🥰


多肉植物も育ちすぎてひっちゃかめっちゃかなんだよな〜💦


やる事は限りがないですね😅


🌵