先日 YouTubeを見ていると、無添加 自家製ベーコンのレシピがおすすめにあらわれまして、、


これは作りなさい!という事かな?と。


というのも、大好きなベーコンをなのに添加物にビビってずっと買ってなかったのです



まずは、豚バラ肉にたっぷり塩をつけ、胡椒とハーブをつけます


そして3日ほど寝かせます 


3日経ったら焼くのですが、、


我が家にはオーブンがない!


そういう場合はフライパン🍳でもOK🙆‍♀️




私はスモークさせるために、桜チップと紅茶をアルミに入れました


そして お肉を置いて焼くのですが、蓋をしてスモーク蒸し焼き状態です



最初網の上で焼いたのですが、火が中々通りそうにないので、結局 直接焼きました


結果、、ちゃんと火は通ったのですが、ベーコン🥓ぽくないなー💦

でも、代用品としては使えそうなのでヨシとします😅

今度は自己流じゃなくて、もっとレシピに忠実にやってみようかな🤣

🌿