2日前の事


青空に薄雲が広がる朝、畑仕事を終えて帰るとlily姉さんがお隣のご主人とおしゃべりしていました


杏仁豆腐を冷やしていたのでお庭で食べよう!という事になりました


こうして庭でおしゃべりするのは久しぶり


野菜作り以外の私の趣味がインドア系なので、出会わない日も多くなってたのです




実はlily姉さん、大腸検査に行っていて大きなポリープが見つかったので、私も心配していたのです


 何年も前に大量の下血があったと聞いた時から病院に行った方がいいと何度も言っていたのですが、その時だけだったからと言って聞いてくれませんでした


最近の体調不良で通院するようになり、やっと検査まで行き着いたのです


小さなポリープはその場で取り除けるけど、大きなポリープは手術が必要という事で、現在 検査結果を待っている状態です


大腸がんじゃないか?とか不安で心配していると思っていたので、話を聞こうと思い誘いました


私が両親とぷぅちゃんが亡くなった時期と、lily姉さんが息子さんとご主人を亡くした時期が同じだったので、いつも2人で悲しい寂しい気持ちを打ち明けて来た仲でした


顔の広い人なので、助けてくれる友人たちはたくさんいるとは思うのですが、私も何か役に立てることがあったらしてあげたい!


でも今は不安な気持ちを聞いてあげることだけだなぁ、、と。。。


  


⬆️ きゅうり🥒がちぎれてるのはチャミちゃんに少しあげたから(笑)


手土産にlily姉さんの畑で採れたナスをくれました


お返しに我が家のトマト🍅をあげて、物々交換状態ww


そんな薄曇りの朝でした🌿


🌿